意外なものが助手席にありました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

昨夜の話なンだけどね、やっぱ芝居を観た後でテンション上がってたのか、しこたま飲ンでさ。ま、今の仲間だけじゃなく昔の芝居仲間も一緒だったし、そうなってもしゃーねーわな。ええ、楽しい夜でしたよ。
で、そういう時って食うコトも忘れて飲ンでばっかいるワケだ。店を出て1時間半の帰り電車、いい感じに腹も減ってくるワケやね。もうテッペンも回った時間帯、田舎じゃこのレベルの店しかねぇし、ムカつくけどカンベンしなきゃなンねぇワケだよ。今は炭水化物と水分を入れたいってコトで。
で、だ。世の中不思議なコトが起こるモンで。
まじぃラーメンなんぞをやたら待たされてクルマに戻ってみたら。…何ンだ、コレ?何ンでこンなモンが乗ってンだ?もちろん俺のモンじゃない、衣装持ち込みの撮影じゃねぇし買い物してる時間だってなかったし。…誰がこンなコトを?
例えば、カラーでも似たようなクルマに入れたつもりが間違ってコッチに入れたとか?ん~、…周りにゃそンなヤツはないなぁ。
まぁいい、眠いからとりあえずは帰ろう。
ほう、トラッド系のJプレスのスーツか。個人的なイメージじゃスーツ初心者向けブランドって感じだけど、ココのモノって結構高いンだよね。今日ンなってから改めて現場検証ってコトで。
っていうか、スーツケースにもある通り、そごうで買ったってワケだろ?コレの持ち主は。この辺りだったら大宮か、高崎ってあったっけかな。深谷在住の人が買った後ってコトじゃねぇか?クルマに云々ってのはとりあえず置いといて。現場検証を続けよう。
おっと、買ってたのはスーツだけじゃねぇ。ハンドタオルにソックス、ベルトまで出てきた。あ、コレはあくまで現場検証だからね、持ち主に返すべく手掛かりを探してるだけだからね。いや、マジで。
しかしナンだよ、コレの持ち主、かなり若いアンちゃんと見た。ワイシャツはないけど、リクルート用に買ったモノなンじゃねぇかな。この品揃えだけじゃなく、Jプレスってブランドから見てもそう感じる。
もしそうだとしたらだよ、ますます返してやンなきゃイカンだろ。金もないのに頑張って揃えた一式、どう間違えたのか、こンなトコに迷い込ンじまって。何か、手掛かりはないかな…。
あったあった!なるほど、ホシは買い物ついでにオンワード樫山の会員になってるな。しかもレシートが残ってる、コレは重大な手掛かりだ。
ショップに連絡して、刻印された時間に買い物して会員にもなってる人物、ソレこそが謎の行動を取った容疑者だ。あ、イカンな、すっかり刑事モノドラマになっちまったい。どれ、早速電話を。
…出ねぇし。まぁいいや、また後で掛けるとすべぇ。ホラ、俺は先々週末に網棚に置いといたナイキのスニーカーを持ってかれてるじゃん?何年か前は撮影に向かってる時、やっぱ網棚に衣装として持ってきたスーツをやられちまってるから。いきなりなくすヤツの気持ちが分かるのよ。だから今回はキッチリ返すし、もちろんこのスーツに袖を通すなンてカッコ悪いコトもしない。っていうか、何ンでこうなったのかを知りたいし。
あ、ガンガン飲ンだのにクルマって話はココだけの話で。