松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

記事更新

テーマ:
昨日の喧騒があって、若干二日酔い気味の俺だよ。だけど今日も飲みの予定があってさ。
決めた、もう平日は飲まない(自分からは)。週末は開放感で酒も美味く感じるからフツーに飲みたくなるわね、だったらその週末に向けての体調管理があってもいいだろ。ま、そういう気持ちも月曜ンなったらどうなるやら。だけど、そういうのがなきゃ、マジで死ぬぜ、俺?
今日は妹とのデートでさ。ビアガーデンに行こうってンで、そういうのもアリだなって。っていうか、アンタは基本的にビール好きじゃねぇじゃん!ビアガーデンに行っても飲むモンがねぇじゃん!いや、確かにそういうロケーションじゃ変わるかも知ンないけどさ。俺としたら何ンでもいいンだけどさ。
折衷案ってぇのかな、だったらってコトで提案してきたのが六本木でのバーベキュー。あぁ、やっぱそうきたかぁ。最近そういうのって流行ってるしね、手ブラの都内バーベキュー。俺の情報じゃ渋谷辺りのビル屋上ってのはあったけど、なるほど、六本木でもあるのね。OK、だったらソレでいいッスよ?
アークヒルズの屋上、何年か前まで撮影で何度も来てたテレ朝とは違う建物。サウスタワーの上でこういうのをやってたのね。っていうか、アークヒルズって基本的にこういうモノだったのね。ココって10年くらい前に土日のバイトで入ったくらいしか知らねぇからさ。実際に動いてる低層階を見るのも初めてだし、ちょいと新鮮ですな。
ビルに囲まれてのガスコンロ、オシャレですなぁ。俺としたら炭火を起こすトコから始めたい気分だけど、オシャレ具合&ムラが出やすい炭火って考えるとソレはないわな。周りを見回すと家族連れとか大人数のパーティとか。店側がスムーズに場を操るにもガスの方がいいよね。なるほど。
あ~、上層階だけあって風が気持ちいいわぁ。多少湿気は高いけど、適度な風はいいわねぇ。寒くなるだろうって用心してシャツを腰巻にしてきたけど、完全に当てが外れたね。まぁまぁ、ソレもアリだろ。特に支障はねぇだろ。
だけどコレさ、18時スタートって設定だったのね。まぁフツーなら何ンら問題はなかろうけど、コッチは深谷から出てくる男だぜ?しかもフツーに仕事してからの参戦だ。ちょっぴりだけ仕事を早く切り上げて、昨夜の酒を抜くべくフロに入る用意をしてて。どうせなら軽く寝る時間も欲しいなぁ。そう思いながら乗り換え検索して店を出る時間をチェック。
えっ!?もう出なきゃいけねぇ時間じゃん!フロはもちろん、昼寝なンてとてもとても。ダ~ッシュ!そンでも電車には乗れなかったンだけどね。LINEで綿密な確認連絡をしてたのにね。こンなモンのために新幹線まで使っちまったい。ま、俺も楽しみにしてただけに、アリはアリなンだけどさ。
妹とお互いの近況報告みたいな話をしながらも、気が付けば予定の2時間をとうに越して21時半。さすがに出なきゃなンねぇけど、まだまだこンな時間。っていうか、アホな兄妹だなぁ。
俺もそうだけど、妹もフラフラでさ。そりゃそうだ、1人でシャンパン1本空けりゃそうなるだろ。「こンな時間だし、もう1軒行く?」。ハイ、仰せの通りに。足が危なっかしいけど。
一応ね、六本木の小っちゃい店に落ち着いたは落ち着いたけど。だけど俺もヤツももういっぱいいっぱい、とりわけ俺は死ぬ一歩手前。楽しいメキシカンのアンちゃんともトークしたいトコではあるけど、今日はマジでムリ。1杯づつで退散しますわ。
こうなるとね、時間的にもそうだけど、もうフツーに帰れやしまへんて。いや、ソレはいいンだけどさ。お泊りしまさぁね、とっととダウンしまさぁね。いつも通りに。
会社的にも芝居的にもよく知ってるヤツだからね、たまに会う分じゃ俺も嬉しいのよ。ダメ出しも欲しいし褒めてももらいてぇし。だけどアイツ、マトモに帰れたのかなぁ。気ィつけてくれよ、変に心配させねぇでくれよ。いや、マジで。
ったく、飲みスケ兄妹ってなぁタチが悪りぃぜ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の新規取引が始まって、何よりも学校が夏休みに入って。ウチの会社もとりあえずは一息ですよ。しばらくはのんびりやれますよ。1つの節目ですよ。
そうなるとね、やっぱ節目を祝わなきゃなンなワケだよ。毎年恒例の暑気払い、今年は今日やってきたのだよ。暑気というにゃぁあまりに涼しかったけどね。ま、そンなこたぁ関係ねぇ、とにかくやるコトが大事なのさ。いや、昼間っから波乱含みな予感が漂ってたけどさ。
ココは生モノが美味い店なのよ。去年の売り込みにゃ失敗してるけど、味で使いたくなっちまうンだよね。夏だしさ、生モノがいいじゃん?
で、昼間の波乱含みって話。最近、どうにも事務のおネーさんの様子がおかしくってさ。今日もそうよ、明らかに泣きはらしてる顔してンだよね。食欲もないっつーし、精神的にも不安定だっつーし。もちろん、俺から聞くコトはしねぇさね。だけど「急に泣き出しても放っといて下さいね」なンて言われちまっちゃうとさぁ。
例の離婚云々の流れで、遅まきながら彼女の保険に子供を入れようって手続きをしてたらさ、「あ、ちょっと待ってもらえますか」。そンなコトを今日言われちゃったのよ。まだ離婚届を出してないっつーし。う~ん…、何ンかヤだなぁ。
ある程度は想像してたけど、やっぱそうだったか。偶然知り合ってやたらと口説いてきたチンピラ(って俺は思ってる)、どうやら結構深い仲になっッちまったらしいのね。精神的に、肉体的じゃなく。タイミングの問題なンだろう、ココロの隙間をいいタイミングで埋めてくれちゃったってコトだろう。
で、どうやら良心の呵責に悩ンで精神の均衡が保てない、どうやらそういう状態らしい。あ~…、なんともはや。こうなっちゃうともう暑気払いとか会社行事とか関係なくなるよね。彼女の悩み相談的な場になるよね。
状態を見るにつけ、彼女はしまった感でいっぱいなワケだよ。ね?良心があって常識があるから精神的におかしくなるワケで。だったらまだ救いようがあるとは思うのね、俺的にゃ。想像通り、彼女は正直な人間だったってコトで。
だけどさ、その正直さも諸刃の剣。例えば最も愛する子供たち、正直で真っ当でありたいと思う彼女はそのコトを話すコトになンじゃねぇかな、って。そうなっちまったら全部を手放すハメになるぜ?ましてや離婚云々の最中だ、ソレだけは絶対ってぇ避けなきゃいけねぇ。真っ当な正直人ではあってもさ、ソコはウソをつき続けなきゃいけねぇって。正直に話して自分だけ解放されたいと思っちゃいけねぇンだよ。
そっから先はよく覚えてない。疲れの溜まったトコに流し込ンだ冷酒が回ってね、もしかしたら結構彼女を責めたような気もするンだよね。酔いの覚めた今、ソレが一番怖えぇ。場合によっちゃ、「もうこンな会社いられませン!」か何か。いや、キミは絶対必要だって話はいつもしてるし、ココでもしたような記憶だけは。だけど酔っ払ってたさっき、覚めた今、何をどう言ったのかがよく分かンない。ヤッベぇなぁ…。
だけどさ、俺も真っ直ぐな芝居を得意とする男だ、まがいモノのないストレートな行動を身上とする男だよ。彼女の気持ちも分かるンだよねぇ。話して贖罪したいだろう気持ちは分かるンだよ。
だけどそうなったらさ、シャレ抜きでマジで全部失うからね。ソレだけは100パー回避しなきゃいけねぇンだよ、彼女のためにも子供たちのためにも。こンだけ後悔してるンだったらそのチンピラとはもう会わねぇだろ、その一瞬の気の迷いってコトでいいじゃん。よくあるコトだし。むしろ、そンだけ自分はモテるって解釈すりゃいいじゃん。
配送担当のニィちゃんはドン引きしてたね、独身の若い衆じゃ当然だ。仕事に対するモチベーションが落ちなきゃいいけど。いや、彼女が辞めなきゃってのが一番だけどね。とりあえず週明けは謝ろう、よく覚えてないけどまずは謝ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テメェらどけって!俺のジャマしてンじゃねぇよっ!こうも渋滞に巻き込まれちまうと段取りが狂っていけねぇ。何ゴトもやってみなきゃ分かンねぇモンだね、ある程度の長距離を走るとこういうコトもあるンだな、って。
いやいや、今月は新規取引のラッシュになったね、予定通りではあるけど。そンなご新規さん、多分今月最後になるだろうご新規さんへの納品に朝から追われた俺なのよ。その前にやっつけなきゃなンねぇ配送があるし、ソコに持ってくのは恐らく10~10時半くらいになるって言ってはいたけどね。なる早で出来るだけ早くって思ってはいたけど、まさかこういう伏兵が待ち受けてるとは思わなかったね。
あ、見えた見えた。アソコだな。やぁっと着いたわぁ。この調子なら10:15くらいか、どうにか予定の範疇に収まったな。やれやれ。
最初のコンタクトは去年12月だったか、そっから紆余曲折がありつつ半年強。これまでに何度も交渉過程を書いてる関越の上里サービスエリア、めでたく今日が初荷になるのね。
最後の交渉ン時にもさ、「10時?もっと早くなンないモンですかねぇ」みたいな。「出来れば朝7時とかにしてもらいたいンですけどねぇ」みたいな。いやいや、コッチにだって都合があンだからさ。っていうか、話を持ってきたのはアンタらじゃん。俺的にゃ元々あんま乗り気じゃなかったンだから。
最初に会った時は穏やかだった売り場担当のおっちゃん、こン時はヤケに強気に豹変しててさ。まぁまぁ、ソコは商売だからね。納入業者の方が立場が弱いのは当然、「その辺はやっていくうちに」ってコトで。実験しながら、場合によってはってコトで。だけどこの交渉の席で色々とメンドくせぇコト言ってくれるからさぁ、だったら一気に引っ繰り返したろうかって何度思ったコトか。
そンな艱難辛苦の末に辿り着いた今日の納品だよ、軽くやりきった感はあるね。
だけどその担当のおっちゃん、俺が現れたら「えっ!?今日でしたっけか!?」。…おいおい、最初の予定じゃ先週末だったンだぜ?ソレをアンタが引っ繰り返して今日にしたンだぜ?もうさ、ソコはいい加減カンベンしてくれって。
前回の交渉、多分前以て準備した上での高飛車だったンだろうな。今日はマジで予定を忘れてたンだろ、やたらとバタバタし始めて。
何ゴトもやってみなきゃ分かンない、今日の納品でも難癖付けられるかもって警戒してたのよ。だけどアドリブ芝居に対応出来ないらしく、俺の言い分&提案をまんま呑み込ンでくれて。もちろんムチャ振りをしてるワケじゃねぇけど、今までの小売店経験をフォーマット化した必勝パターンをやってくれるらしい。よし、コレでコッチペースに持ち込めるな。
取引が始まっても微調整って必要だからね、確かに今日は感慨深いモノがあンだけど、まだまだ気は抜けないワケさね。落ち着くまではまだまだ、さ。
だけど売店店内、凄っげぇ人混みでさ。なるほど、夏休みに入ったってコトなのね。行楽客が大挙押し寄せてるのね。ある程度は早く持って来いって言葉も理解出来る。
「今日は朝6時からてんやわんやだったンですよ、やっと落ち着いたくらいで」。え?コレで?なるほど、朝からトラッカーが押し寄せるだろうし、特に今はそういうシーズン。そういうコトもあるよね。
あ~なるほど、早くってのはそういうコトを指してたのか。やっと分かった。まぁね、芝居の先輩兼事務所の先輩が反応してくれたくらい有名なトコらしいし。イコール、そンだけ売れる有名なトコでもあるし。ココは頑張る必要もあるか。時間的にも来る回数的にも。
とか言いながら、俺はあくまでも芸能ブログとしてやりたいのね、ココは。PRすべきだとは思ってンだけど、やっぱボカシを入れとこ。だけど関越自動車道下り線・上里サービスエリアにお立ち寄りの際、こういう黄緑と青の動くポップを探してみて下さい。ついでレベルでね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。