松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

記事更新

テーマ:
ヤだねぇ、また今年も2月14日なンていういらねぇ日が来ちまったい。もうさ、この日は永久欠番でってコトで封印してもいいンじゃん?この日に迷惑被ってる全国の男衆から「うおぉ!そうだそうだ!」って絶賛の嵐になるぜ?とりあえず地元選出の代議士を動かすか、閣議決定で国会をなし崩しで事実化させよう。
大袈裟だ?バカ言っちゃいけねぇ、日本中の男という男がこの日のために苦しンでンだ。国民のために働く政治家が生きるのはまさにこういう時だろうが!違うのかよっ!えぇっ!?
大体さ、このバレンタインデーって風習は日本限定のモンだろ?日本オンリーのローカルルールだろ?そンなに重要視する必要もねぇじゃん。
っていうかさ、逆にそンなローカルルールに動かされてンじゃねぇか?そンな代物に踊らされてるだけじゃねぇのか?
ハッ!俺は騙されないぜ。まやかしに操られる男じゃねぇぜ。俺様をナメンじゃねぇよ‼
とは言いながらだ、頑ななココロってのも大人気ないかも知れンな。愚かな世の中に付き合ってやれるのもまた器ってなモンかも知れねぇな。人としての大きさであり優しさでもあり。
ふぅ~、ソコまで言うなら仕方ねぇ、付き合ってやンないでもねぇぜ?
まぁね、毎日店回りをするようになって以来、仲よくなったおネーちゃんも多くなってきたコトだし。彼女たちの期待に応えてやるのもまた男ってモンだろ。
まぁまぁ、いくら仲いいったって7時半だからね、上写真の店のエキセントリックな店長さんはいねぇよな。色々よくしてもらってるからさ、ソコに愛を感じるンだけどね。愛は形じゃねぇよ、ハートさえありゃいいのさ。
で、その次の去年秋から始まった店。ハートも気遣いも、毎朝よくしてもらってるレギュラーおばちゃん3人衆(俺よか若いだろう人もいるけど)。え?まさかのスルー?あんなに仲いいのに?
まぁまぁまぁ。どうせだったらおばちゃんよりは若い女の子の方がいいわな。去年春に一番先に取引が始まったセブン、女性は美人しかいない店。若いクセにやたらとなついてくれる女の子いたじゃん。彼女だったら。
…今日は休みだし。
いやいやいやいや、コレはおかしいぜ?俺に持ってこない彼女たちもおかしいけど、持ってくると見越して応える準備をしてた俺もおかしい。っていうか、ソレが全部空回りしてるこの結果が一番おかしい。
こう、チョコを差し出してくれるじゃん?「あ〜!こンな本命チョコをありがとうございます!」って。「1日1かけらづつ食べます」って。そンで相手は大笑いするワケだよ。いや、最初のセリフでそうなるのがフツーだけどさ。
だけど、そンな台本は使わずじまい。まぁ、しゃーないッスな。そンな感じで地味にしょげながら最後の納品に。この産直の店に入れたら帰りますわ。
「あ〜っ!私やっていい!?」、入って「おはようございま〜す」の早々にそンな声が響いて。個人的に色々気ィ使ってくれるおばちゃん。何ですの?
…あぁ。色々策を巡らせたけど、本日最初のチョコでございます…。ありがとうございます。やっぱ最後はこの店だと俺も思ってたンだよ!最近は疲れてるせいか、甘いモノを欲してるアタクシの体ですよ。ありがたく栄養補給に使わせてもらいます。って、どうにも色気がねぇな。
って、よくみたら店からのメッセージが入ってンじゃん。「いつもありがとう」?おいおい、フツーに営業チョコじゃん。愛情ゼロじゃん。
おっかしいなぁ、こンな予定じゃなかったンだけどなぁ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何ンでも揃うホームセンター、商品の殿堂・ホームセンター。ココはホントに楽しいね、仕事人のワンダーランドだね。その陳列を見てると色々イマジネーションが働く、コレはこうすれば使える、アレはああしたらいいよな。昔の劇団の半専属みたいな舞台監督、かわいがってくれたロクデナシのおっちゃんに教わった発想よ。今じゃフツーのコトだと分かったけどね。
おっと、今日は急ぎ仕事で来たンだった。緊急で要り用になったネタの物色だった。遊ンでなんざいらンねっつーの。
それにしてもタイミング悪いぜ。何もこンな時に思い付かなくてもいいだろうって。
このメガ面積を誇るビバホーム深谷店、実は昨日まで割引セールをやってたのね。いつも通り、俺ントコにもお知らせハガキは来てた。だけど別に必要なモンもねぇし、完全スルー。昨日だってダラダラと全く外に出ない日曜だったし。
なのに、だよ。今日ンなって急に必要ネタが発生してさぁ。急な注文への対応なンだけど。ムカつくけど、やっぱ来ないワケにもいかねぇし。SHIT!ダラけてた昨日の俺にもムカつくぜ。タイミングの問題ではあるけどさぁ。
だけど四の五の言ってもしゃーねー、必要なモンは必要なンだから。どうでもいいけど、さすがにセール翌日の月曜ですわ。マジで客がいないし。だだっ広い売り場をもて余してる感じ。
だったら、って思い付いたのさ。そのピンポイントの緊急ネタだけで済ませるのは余計に悔しい、ついでに色々買った方が悔しさも薄らぐハズ。少し先の新年度を見据えてだ、新カタログをプリントするための用紙を買ってもいいンじゃね?なかなかないンだよ、写真OKで両面プリントOKな用紙。この際、ガツンと買っとこうか。他にも何ンねぇかな。
更に、ハタと気付いた俺だよ。基本的に他よか割高値段なこの店じゃん、何も急ぎだからってココで買う必然はないンじゃねぇか?たかが10パーだけど、ソレで多少のバランス取ってる部分もあンじゃね?
とりわけ用紙だ。用途的に若干の専門感もあるこういうタイプ、むしろ家電量販店の方が強いだろ。っていうかさ、別に急いでるワケでもないし。1アイテムしか買わないのがヤだからってだけだ、気分的に。実際、いつもは使ってないショボ目なヤマダ深谷店にもあるし。
分かった、とりあえずやめだ。急いでるとアタマが働かなくなっていけねぇ、冷静になンなきゃ。
ソコで思い付いたのがココだ、世界のダイソーよ。本日メイン緊急ネタ、クオリティを考えなかったらフツーにあるハズじゃん。ぶっちゃけ、食品トレイ的なモノが欲しかったのね。クオリティとか強度とかはどうでもいいヤツが。
だったら問答無用でココだろ、使い捨てレベルでいいなら世界のダイソーしかないじゃん。予想通りってのかね?ええ、うまいコト、ココで緊急ネタは揃いました。アッチだったら余裕で倍以上の経費になってたな。
いや、別にビバホームが銭ゲバだとは言わないよ?値段なりのクオリティなのよ。だけど俺はソコまで望ンでなかった、ソレだけの話なのよ。まぁ、安く済ンでよかったけどさ。
何ンでも揃って便利な店だから高くなるってのは正しい、利便性は値段に反映して当然。だけど安く収めたいと思うならテメェで努力しなきゃいけねぇ。俺は単純に努力しただけ。こういうのは中小企業の基本でんがな。
ま、全部終わったら定時の17時を回ってたけどね。今日も余裕で残業ですけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜はのんびりしたいモンだ、だけどこう寒いとなると外に出たかなくなるモンよ。まぁ、日頃の疲れのせいも昨夜の酒のせいでもあるし。ダラダラ居眠りしてるのが至福に感じるモンでもあって。
イカンイカンイカン!芸能活動はもうすぐ復活する予定なンだ、それでも土日中心になンだろ。こういう週末の生活が身についちまったらロクなこたぁねぇぜ。とにもかくにも外に出なきゃ。
だったらせめて外でも寒くないトコに行こう。当然、こういうコトになりまさぁね。
なンだけど、今日は少し様子が違う、いつもよか客が少なく感じる。駐車場のクルマもあからさまに少ないし。いや、使う側としたらその方がいいに決まってるけどさ。
そンなコトを思いながら玄関入って。ソコで初めて異変の正体に気が付いた、人が少ない理由がちゃんとあったのね。
マジかっ!?大浴場が故障ってどういうコトだよっ!入る湯船がねぇじゃんよっ!男湯だけってのがミソやね。だけどさ、…フツーに営業はしてンだよね?入れるンだよね?
なるほど、大浴場はアウトだけど比較的低温の方は大丈夫なンだ?しかも露天ブロもちゃんと生きてる。あぁ、サウナもね。俺にゃ関係ないけど。入れるコトは入れるのね。
そらそうだよな、完全アウトだったら営業してるハズもねぇし。まさか女湯だけってワケにもいかんやろ。そのお詫びってコトで半額セールなンだそうで。あんま嬉しかねぇなぁ。っていうか、マジで大丈夫なンだろな?
はぁ〜、こうきましたかぁ。現状は修理してンだかしてねぇンだか分かンないけど、とりあえずいつでも作業可能なようにお湯を払ってるのね。
コレはなかなかの光景ですわ、滅多に見らンない風景ですよ。空っぽだとよく分かるね、意外にココって深かったのね。インドのモヘンジョダロを思い出させるわぁ。世界史の教科書に載ってた遺跡の画像、当時は「はぁ…」とか思ってたけど非常にベーシックな形だったのね。
あ〜あ〜、いつも最初に入るジャグジーまで干からびてやがる。腰ワルさんにいい感じに刺激するポジション取りが結構ムズいけど、その分、つちふまずはピンポイントでヒットしてくれるからさ。色ンな内臓の悪いとおぼしき男にとっちゃ足裏攻撃はありがたいのさ。
だけどナンですな、こうも干上がっちまうと悲しいモノがありますな。何故か陸に打ち上げられた魚を思い出すわ。水がないと生きていけない、ってか?
まぁまぁ、いずれにせよ、ココの温泉施設が縮小してるって現実であってさ。客が減って当然だわ。だってさ、内側の写真はこうやって撮れたけど、露天の方は軽くすし詰めだから撮るワケにいかなかったモン。何しろ寒いじゃん?誰だって室内の低温だったら屋外の高温を選ぶだろ。ソレが人情ってモンさね。あ、だけど入るポジションによってはね、吹き出し口近くでアチアチになるのね。結構考えなきゃなのよ。
俺もココのヘビーユーザーだからさ、早く直してもらいたいンだよね。まぁ、だったらついでにさ、場所によって出たり出なかったりするジャグジーの噴出口をキレイにしてくれよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。