あくまで"ある程度"だけ楽になりました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

新人が入って配置転換もあって、ずっと引き継ぎ作業ばっかやってたけど。前よか大変な状況だったけど。だけどおかげさまで、やっとある程度は楽になってきましたよ。いや、ある程度だけね。完全に楽になるにゃ、もうちょいと時間が必要かな。
だけど楽になったコトは間違いないワケで、そうなると次に、っていうか最優先でやるべき仕事に取り掛からなきゃなンねぇワケだ。ウン、決算書類作りを、さ。
この間も書いたけど、この作業がマジでキツくってさぁ。書類作りのためのデータ作りが必要っていう。クルマのシートからデスクのイスに変わっただけ、忙しいのは変わンねぇし。あ、でも完全に引き継いだワケじゃねぇから午前中の途中までフツーに走ってるけどさ。
…キッツいぜぇ。いつンなったら俺を激務から解放してくれンだよ。いや、やるべき義務だからね。だったらテンションだけでも上げて欲しいわな。

書いたコトあったかなぁ、MD時代は色ンなシチュエーション用にディスク(カセット?)を編集しててさ。そン中にテンション上げるための曲ばっかのモノもあったのね、タイトルは『HERE WE GO!』。オーディションもそうだったし、新国立劇場のオペラ稽古で初台までチャリで走ってる時もコイツを聴いたっけか。
そのディスク、ある程度聴いた後の中核にポジショニングしてたのがこの曲、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの『COUPLE DAYS OFF』。このタイトルだとラブリーな感じを思うかも知ンないけど、カップル(複数)日の休みって意味。いつまで働かせやがンだ、テメー!、って意味。だから俺が見に行ったこの代々木第一の公演でも曲中でバックヤードからスタッフがゾロゾロ出てきてさ、タイミングで声を合わせて「COUPLE DAYS OFF!」って。
今まではずっといいテンポとノってる歌いっぷりにばっか目がいってたけど、なるほど、こういう立場になると解釈が変わるね。ハッチャケてないとやってらンねぇ、そういう風に感じるな。コレも経験ですな、役者たるモノの一番大切なモノですわ。
うっしゃ~っ!書類完成~!どうだっ!このヤローッ!
残るは口座開設から日の浅い銀行支店、ソコの残高証明を申請しておしまいだ。あぁ、実際はその証明書を受け取っておしまいだけどね、だけど実質的にゃコレでおしまいよ。やっと山を越えたぜ。長かったなぁ、今年は特に長かった。マジで感慨深いぜぇ…。コレで多少は解放されるのかな。
ソレはソレでいいけどさ、だったらそろそろ芸能活動復帰が見えてくるンじゃね?いや、その前に多少のリフレッシュが必要だな、遅まきながらの去年の夏休みがマストだよ。でも…、この先の予定を考えると、いつ取ればいいのかが分かンねぇし。