夏の新作に惚れました、のに | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

ったく、原宿って街は厄介なトコだぜ。所謂ウラハラってモンを自由に闊歩するヤツの気が知れねぇぜ。
いやさ、昨日の続きなンだけど。ラビリンスな竹下通りから早く離脱したい、一刻も早くもう1つの目的地じ行きたい、そう思って横路脇道を入ってみたのさ。ショートカットを試みたワケさ。そうしたらどうよ、見事に迷い込ンだね。行き止まりの嵐だったね。元来た道を引き返したりして。ココってこンなだったっけかなぁ…。
そうやって歩いてると、同じ発想で迷い込ンだ人も結構いて。そうね、碁盤の目までは望まないまでも、もうちょいと分かりやすい区画整理しててもいいンじゃねぇかな。
まぁ、太陽の位置からアタリをつけて、この横道だったらナンとかってな感じで。予想的中!ちゃんと通りで出られたじゃん!と思ったら、ソコは駅前だったっていう。おっかしいな、俺の中の予定じゃ表参道に出るハズだったのに。ナイキショップ近辺のハズだったのに。やっぱ、原宿中央部ってなぁ魔宮だわ。
ところで会社PCにこの手のDMメールが届くのね、定期的に。ウン、ナイキのお知らせ。スポーツブランドでありながらファッションの部分も担ってるし、新着情報も多くてさ。いや、俺的にゃアリだけど。
で、夏の新作、クロックスの向こうを張ったサンダルチックなスニーカーを出しますよ、と。しかもカラーリングは50もありますよ、と。ほほう、いいねぇ。だけどね、とりあえずは現物を見ないコトにゃ始まりまへんで?
ってなワケで、その現物を見に来たってコトね。いや、50色あるっつってもさ、このくすんだ黄色+黒の天龍カラーが気に入っちゃってさ。ふむ…、やっぱ悪かねぇな。他の色もいいかも知ンないけど、とりあえずコレはいいな。
昨日も書いたけど、この店内も人でいっぱいなのね。アクションを起こすならスパッといくしかねぇよ。決め打ちで店員を呼ぶしかねぇ。なンだけど、う~ん…、どうすっかなぁ…。
ええい、ままよ!すいませ~ん!コレの27cmを!
あ、その前にシステムも聞いてるけどね。その50種類のシュミレーションは上階のPCでやるらしい、やっぱね。興味ないワケじゃねぇけど、ソレだってどうせ順番待ちだろ?だったらもうコレでいいと思ってるンだし、だったらコレでいいじゃん。単純な話よ。
やっぱ俺はエアマックス世代だからさ。90年代半ば、所属が解散してからあちこちの劇団に顔出してた時、自己主張の意味もあったのか、必ず最初は95を履いて行ったね。そ、この年代はナイキに対する信頼と期待があンだよ。多分。新しいモノへの挑戦ってコトに。このデザインは間違いなく挑戦だろ、だったら乗ってみるのがこの世代なンじゃね?OK、突発的だけど買っちまえ!
…嬉しかったンだろうね、移動していつものションベン横丁でしこたま飲みましてね。前日の芝居仲間との酒も残ってたのかなぁ、帰りの高崎線じゃ、いい感じに寝てまして。車掌に肩叩かれて気が付いたら終点の籠原、そうね、予定通り。
さぁて、降りましょか。一旦降りてからハタと気付いて。ヤベぇ、網棚にスニーカー忘れてた。えっと、この車両のこの辺りに。…ねぇでやんの。他の車両だったか?点検して歩いて、…やっぱねぇし。
ウソやろぉっ!やられちまったのか!だけど待てよ、いっくら寝てるとは言えだ、俺の真上に載せたモンを持ってくか?いや、持ってったのね…。
どうなってやがンだよ!日本人のモラルも日本の治安もおかしいコトになってるぜ!一応、駅に届けといたけど、未だに連絡はねぇし。はぁ~、ショックデカいわぁ…。ってかさぁ、ザケンじゃねぇよっ!