カナダ旅行記 バンクーバー編 と番外編 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

 

人気blogランキングへ。応援クリックお願いします。180位台に後退 最高位61位までどれくらい? 




千葉県市川市 本八幡で英会話喫茶と英会話スクールや海外留学の仲介斡旋サポート事業を中心に行っている会社
イーミックスを経営しております。9月12日に イーミックス 千葉校が開校
OPENINGパーティーを行います。

企業様向け・老人養護施設・幼稚園・グループ団体など
講師派遣を行っております。是非お声掛け下さい。
オーダーメイドカルキュラムが大好評です。




☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆


今回旅をしていて思ったことがありました。
バンクーバーのMACで
私の嫁がキャッシャーの人に。
Do you live here? と聞かれたのですが
わからなかったみたいで
YESと応えてしまい。


さらに、Do you live in Vancouver って言われてました。
うんーって思ったんでしょうね。



もちろん早かったので、嫁は聞き取れなかったのですが、
問題はYESと言ってしまうことですよね。
もっとも私も、もし英語初心者だったら同じことをしてたと思います。



というわけでイーミックスではこの2つを取り入れようと思います。

1 NOという練習をするプログラムを導入する。

2 とっさに応える訓練をする。


ということですね。
この2つは重要だと思います。
一人で旅をしてたら分からなかったことだと思います。

ちなみにその翌日に行ったときにも
私に対して同じ質問がありまして、
Do you live here? んで私は Do you live ?
No I am a tourist. I'm from Japan.

と対応しました。
分からないことを分からないという。例えば
I don't know. What did you say? Perdon? Perdon me?
I beg your perdon? Say that's again?


などを使えるようになればいいかもしれませんね。




ところでイーミックスでは3日間連続でレッスンの申し込みがございました。
本当に嬉しい話です。
ありがとうございます。
千葉校の申し込みも本八幡校でも行っております。