バンクーバーから日帰りでシアトルへ。 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

 

人気blogランキングへ。応援クリックお願いします。180位台に後退 最高位61位までどれくらい? 




千葉県市川市 本八幡で英会話喫茶と英会話スクールや海外留学の仲介斡旋サポート事業を中心に行っている会社
イーミックスを経営しております。9月12日に イーミックス 千葉校が開校
OPENINGパーティーを行います。

企業様向け・老人養護施設・幼稚園・グループ団体など
講師派遣を行っております。是非お声掛け下さい。
オーダーメイドカルキュラムが大好評です。




☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆


昨日のブログで訂正があります。カナダの友達(トミーさん(あだ名)から
メールが来まして


ちなみにその翌日に行ったときにも
私に対して同じ質問がありまして、
Do you live here? んで私は Do you live ?
No I am a tourist. I'm from Japan.

となってましたが、


You said, が抜けてました。
ちなみに受け応えとしては

Do you live here? の応答は Do I live here?
と応えるのが一般的だそうです。


勉強になりました。



さて、その友達夫妻と一緒にシアトルに行ってきました。
日帰りですが、シアトルのプレミアムアウトレットに行って
それからスターバックスの1号店に行き、さらにメジャーリーグ観戦
というプラン。
車で国境を越えるのですが、手続きをしていざシアトルへ!!

まずはアウトレットでお買い物。
シアトルプレミアムアウトレット
ここではいろいろ買いまして
前から欲しかったTUMIのバックを買いました。

伊勢丹で下調べをしたのですが、半額以下でした。
まあ、アウトレットなので・・。
これでビジネスのときはTUMI
プライベートではバーバーリーブラックレーベル(いつも使っているやつです)
と準備は万全です(^^)


それからさらに、アディダスで靴を買い。履いてた靴と交換して
捨てました。(ボロボロのため)




さらにバナナ・リバプリックで大量に衣料品を購入。
日本では高い位置づけですが、セールをやってました。
しかも、今回はトミーさんが事前にクーポンを刷ってくれたのです。
さらに20%OFFになり大満足。

パンツ4コ
靴下2足
シャツ2枚
Tシャツ1枚
で1万円行かないんですからね。

レスポのポーチを3コ買いました。


4人の中で一番買ってました。



当面はあみのプレミアムアウトレットに行くまで
控えようと思います。


さてそれからいろいろまわりまして
セーフコフィールドへ



09年8月17日までの画像すべて 388



今回メジャー観戦は2回目なのですが、
ヤンキース対マリナーズの好カードでした。


09年8月17日までの画像すべて 389


練習風景です。松井選手です。




09年8月17日までの画像すべて 409

こちらは塁に出たときのイチロー選手です。



前、見に行った時はワーキングホリデー中で5年前の話。
その時はヒットがありませんでしたが、今回は2本打ってくれました。


結果はヤンキースが勝ちましたが、野球ではなく、ベースボールを
楽しんだという感じでした。


帰りはトミーさんの旦那さんのジェイソンが行きも帰りも
運転してくれて大感謝。(ちなみにバンクーバーからシアトルまで
片道で2時間30分ほどあります。)


ホテルに着いたのは夜中の2時でした。
本当にありがとう!!
トミーさん夫妻、関東に来る時はご接待いたします。