街をあるけば | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。







息子を幼稚園に送った後。
あそことそことここに寄って。


 



私のお気に入りの歯ブラシと息子の。
もうこれ使ったら他のは使えない。



【特価品】エビス プレミアムケアハブラシ・ミニふつう #5列幅広ヘッド、ジュニアのためのミニサ...
¥198
楽天

私は子ども用使ってます。
その方が磨きやすいような。

なんて買い物してると幼稚園のママさんに会う。
ちょっと立ち話して、
「またお迎えで」。






次はツタヤへ。
『テルマエ・ロマエ』は夫と読んでます。
『絶園のテンペスト』はなかなかオシャレな漫画だと思う。
『海街diary』好きすぎます。


ここでも別の幼稚園のママさんに会う。
「子どもが借りたの返しに来たのよ~」
「私は漫画」
「じゃあまたお迎えで」。


この時間ならあのお店であのママさんがパートしてると支払いへ。
その人のレジに並び、
「おはよ~」。


知り合い、増えたな~。
嬉しいな~。
ここに越してきたときは誰ひとり知り合いがいなかったのに。


 


すべて息子が結んでくれたご縁だな~と
お茶を飲みつつ思います。



***

おまけ

 


昨日は直販所へ。
ねぎとチャーシューゲット。
しかもリンゴが、
リンゴがメチャクチャ美味だった!!



***


今日の一句


挙句には
園の先生
会いました


お店から家に帰ろうとしたら、
園の畑に向かう幼稚園の先生にも会いました。
会いすぎでしょ―(笑)。


ではまたあした

寝ながらTV