さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と、時々夫の記録。

NEW !
テーマ:



おはようございます!
最近は先輩ネタばっかりだったので、今日は別のお話をいってみましょう、どうぞ。




ある日の夜、寝る直前まで着ていたユニクロのモコモコした上着を自分の顔にのせて寝てみました。
なぜそうしたか?と問われると、実は私にもわからないんです(笑)。

苦しくないように鼻と口は出して、目とおでこ、あと耳がスッポリ入るようにします。

そうするとすぐにポワーンとしてきて眠くなります。






夫は呆れてますがね。
耳までスッポリなので、夫の物音にも起きることがなくなりました。






この入眠儀式で眠りが深くなったのか、ぐっすり眠れるようになりました。
そして目覚めも素晴らしい!

おすすめです、家族にはびっくりされるけど(笑)。



つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

らーいしゅーうはー、せーんぱーいがー、おーやすーみだー音符


ではまたあした、ばいばいとびだすうさぎ2



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




おはようございます!
今日は金曜日の機嫌の悪かった先輩のお話です、どうぞ。



金曜日はもう出勤したときから機嫌の悪かった先輩。




その日先輩はセンター長に引き継ぎをしてました。


先輩退勤後、センター長が。




「⚪⚪さんはどうしてああいう言い方しかできないかねー!」と珍しくご立腹。
センター長は人のことを悪く言うことってほぼないんですけど、このときは我慢できずに言っちゃってましたね。


そして先輩、しばらく有給消化で1週間ほどお休みになるのですが(ヤッター)。






「私がやっておくことありますか?」と聞いたところ。





また驚くべき回答が!
うんでもまあセンター長から言われた方がよっぽど私は心が楽ですけどね。
先輩が言ったことをそのままの通りに受け取っていいのだかどうだか……。

つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

それにしても先輩は次から次へとネタを提供してくださる。


ではまたあした、ばいばいとびだすうさぎ2



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございます!
今日は先輩も出勤の日。
でもそれとは関係なく真面目に仕事できるよう頑張ろう。

さて、今日のお話です、どうぞ。







人間関係の本を今年度は読みまくってますが、ここに来て自分の心理についても勉強中です。

私にとって先輩は苦手な人だけど、わたしって他の方から見たらどんな人間なんでしょう?

(夫は「鴨がネギしょってる人」と言いますね。)

これらの本を読むことで、さらにより良い人間関係を築けるといいな。


嵐のような先輩との出来事、私は被害者だという意識があるのですが、他の見方もあるのかもしれない。

先輩にとっては自分こそ被害者だと思ってるかもしれないし、まあそうはいってもやっぱり先輩の考えていることはわかりませんが(^_^;)。

先輩との出来事、私にとってマイナスな出来事というよりもプラスの面をより見て記憶に残したいと思うようになりました。

いま考えられるプラス面は以下の4つです。

① 先輩のことを相談できる人をたくさん得た。

② 外で疲れて帰ってきても家ではゆっくり安心できるということの重要性がわかった。

③ 息子がお友だちと上手くいかなかったり学校に行きたくないとき、ちゃんと共感できるようになった。

④ 私は忍耐強いよ(笑)。

色々あった悲しいことは早く忘れよう。




先輩の後任とも上手くやっていけるか、ちょっと不安になってきました。
あの事務局でどんな方との人生が交さくするのかなー。

つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


少し沈丁花の香りを感じるようになりました。
沈丁花が満開になったら、つぎはこぶし(春の使者です)、そのつぎがもくれん、そしてそのつぎが桜です桜

ではまたあした、ばいばいとびだすうさぎ2

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。