お茶の効果 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






月のサイクルである時期になると必ず吹き出物ができてました。


 


30過ぎたらニキビって言っちゃいけないんですってっ!!


で、前にも記事にしましたが、ハーブティにハマってる私。


 


午前中10時ごろ?に紅茶・マリーゴールド・ローズヒップをブレンドして飲みます。
葉の分量はその日の体調によって変えていますが、
紅茶:マリーゴールド:ローズヒップ=2:1:1
の時が多いです。

このお茶を飲み始めてかれこれ2か月くらいになるかしら。


 



今回吹き出物がでなかったのですよ――!!
肌の調子がすこぶるいい。
今日なんて空気が乾燥してるんですけど、
肌が、いい!!

これがハーブの実力ってやつでしょうか(笑)。


***


今日の一句

木枯らしだ
今日は寒さが
こたえます

今朝一気に季節が進んだ感じしますね~。
登園の自転車で私だけ手袋したら息子にずるいと言われました。
風をきるのは私だしね。
咳でるしね。



ではまたあした

sun