買ったものたち | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






昨日は我が家の消費の日でした。
まず息子念願の回転ずし。
20皿とポテト1皿でした(昼食)。

で、おもちゃ屋さんによって
「1,000円くらいのものなら買えるよ」
と息子に言って店内をぶらぶら。

でも息子が欲しいのは3,000円とか5,000円とかするやつ。
「ないならあえて買わなくてもいいんだよ」
と私に言われるも食い下がる息子。


すると店内放送が!
「妖怪メダル入荷しました~~~」
ですって!!


 


というわけで、
妖怪メダルゲットだぜ!

運悪くこの時夫はトイレ中。
メダルはガンガン売れていく。
1人3つまで購入可。

ということで
私と息子二人分、
計6点買いました。
ちょうど1,000円強。


 



<いや~メダル買えてよかった~>
とホッとする息子。


そして我が家の味方ユニクロへ。


 


夫の私服がよれよれなんですって。
まあ何年も買ってないしね。
ズボン2本とアウター1点。
裾直しがいらないのが恨めしい。


 


これからの季節必須のモコモコ靴下。
夫と私の。
息子は滑るといけないんでね、買いません。



 


息子の服は予定になかったんですけど…。
息子が自分で持ってきて試着してこれ欲しいと。
う~む、パーカー…。
ひっかけたりするのが心配で私は子供に買わないんですが
息子もだいぶ色々気を付けて遊べるようになってるんで、
まあいいか!と。
パーカーじゃなくてもひっかけるときは洋服のどこでも引っかけるしね。


 


私の冬用パジャマのズボン(のみ)。
この裏地のふわっふわ加減に惹かれました。


いろいろ買ったわ~。



***


今日の一句

咳をする
母を気遣う
息子あり

<お母ちゃんなかなか咳治らないね~>
と息子が気にしてくれます。
朝と夜に咳がひどくてですね~、
ってこれって喘息じゃないよね?
この咳のでかた!?

ではまたあした


ジバニャン