緑の月 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。











息子がおもむろに質問してきました。



 



<緑の月はいつ出るの?>

え~とですね。
少し前に皆既月食がありましたよね。
あれを見た息子さん。
月が隠れてる時に赤く見えましたよね?

息子は今度はきっと緑の月が見られるだろうと
勝手に考えて待ってたらしいのです(笑)。
でもいっこうに緑の月は出てこないと。

ん~、緑の月はちょっと難しいな~(笑)。



***

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃/吉田 秋生
¥589
Amazon.co.jp

ツタヤのレンタルコミックで気になってた漫画を読んでます。
この漫画、絵もお話も好きです。




絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)/城平 京
¥463
Amazon.co.jp


こちらも。
ちょっと絵が苦手かも?とか思いましたが。
お話が面白くて気にならなくなりました。

気になる漫画を色々読めてたのしいな~♪



***


今日の一句

頭痛する
体調不良
つづきます


なんだかダルダル~。
具合悪~。
息子、私ともにそんなかんじです。

ではまたあした

キラーン