買い物計画 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






私愛用の家計簿。


 


インデックスは自分でつけてます。
他の家計簿をつけたこともあるけど、
結局これに戻ってしまいます。



 



一か月見開き。
項目は自分で決められますが、
ざっくりとですね。
私の場合、
食費・日用品費・子ども費・医療費・夫妻費・その他
で分けてます。

この時期になると来年の家計簿が店頭に並ぶので。
迷ってしまうんですね~。
来年もこれで行くのか、
もっと細かくつけられる家計簿にするのか…。




もうすぐボーナスの季節。
(気が早い?)
少しずつ買い物計画たててます。
夏のボーナスもまだ少しあるのでそれもあわえてう~む。

冷蔵庫

いま使ってる冷蔵庫は10年つかってるのでね~。
最近変な音もするのです。
いつ壊れるかドキドキ。


カレンダー
(冷蔵庫用・トイレ用・息子用)

冷蔵庫用は予定がたくさん書き込めるシンプルなやつ。
トイレ用は眺めても楽しいような工夫のたくさんあるやつ。
息子用は1週間ずつのやつにして自分で予定をたてさせよう。
今年は日めくりカレンダーでした、息子の。


私の眼鏡

長く使ってガタガタなので新調しないといけないでしょう。


夫のスーツ

2年に一度、冬のボーナス後にスーツを新調してます。


あったかいもふもふのベッドカバー

一組もふもふのベッドカバーはあるのですけど洗濯を考えるともう一組欲しい。


息子の卒園・入学用スーツ

まあこれも必須項目ですね。


こんな感じです。
金額いくらになるのかしら。
怖くて計算できない、ヒエー。


***

今日の一句


疲労から
おなか痛いと
言う息子


芋ほり&スイミングで疲労困憊の様子の息子さん。
おなか痛いと訴えてます。
疲れすぎだね。


ではまたあした

萌えチーン