暇な親子 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






水曜日は短縮保育で11時30分に幼稚園終了。






火・水・木と雨ザーザー。
水曜日が一番ひどいザーザーで外に出られず。



 


まぁ私も病み上がりだったんで家の中でダラダラしてました。
暇すぎて、
<ねえお母ちゃん、暇~>

という息子。


 


暇なのでUNO。
勝ちまくる私。


 


息子怒る(笑)。
<もうお母ちゃんなんて暗い二階に行っちゃいなさい!>
と言われました。



 


あとボール遊びも。
下にボールを落としてバウンドしたのを手で打つみたいな。

そんなん、
お母ちゃんに任せなさ~い
みたいに調子に乗ったら、





机の上のコップに激突。
クリーンヒットてきな?


水曜日の午後がメチャクチャ暇だったよ、
というお話。



***


今日の一句


雨続き
なめくじ闊歩
しています

金曜日は絶対晴れるよね?
3日も雨だとお日様が恋しいです。
金曜日は芋ほりだしね!


ではまたあした

だるま