主婦の風邪のひき方 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






35歳主婦です、はい。



 



やっちまいました。
風邪ひきました。

主婦は風邪なんてひいてられないのに、ねぇ?


この時点で体はだるく咳もでて、
でも熱は平熱。
若かったころはすぐに高熱がでて、
すっきり治ってたのに。
最近はこの高熱を出すことができないのです。


なので私はこういうとき、
なるべく体の隅々まで血液がいきわたるよう、
動きます!


 


まずはがんばってラジオ体操。
だるくてもやり始めるとけっこうできちゃうのです。

10分体操すると体がさらに動きやすくなるので。


 



家の掃除。


だんだん、
だんだん心がおれてきます。
そこですかさず熱を測る。


 


ちょっと上がって来たじゃな~い♪
といっても37度台までしかこの時はあげられなかった…。


 



幼稚園のお迎えに遅れないよう就寝。


 


そして熱下がる。
幼稚園のお迎え。

かなり良くなったので夕方は息子と家で遊んだりできましたが。
夜は力尽き。
20時30分就寝。


ぐっすり寝て今日はまずまず良い調子。
みなさんもお気をつけて。



***


今日の一句


雨の日に
赤・黄・緑の
葉を愛でる


冷たい雨が降ってますね~。
紅葉しつつある木を息子と眺めながら歩いて登園でした。



ではまたあした

sei