UNO | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。




息子さん、
UNOが好きです。


ゲーム ウノ トイ・ストーリー 3 (R2822)/マテル
¥1,166


トイストーリーもあるのですね。
我が家はポケモンです。



トランプより頭使わなくていいので手軽に付き合いますが。
そうそう何度もやっていられないので、




<ひとりUNOやる~>
と言って一人でUNOをするかわいそうな息子。

そして
<やっぱひとりだとつまんないな~>
なんて言ってます。


***






昨日は天気が良かったので幼稚園後にみんなで公園。
散々遊び倒して16時にはバイバイ。
公園の出口でみんなと、
「ばいばい、またあした」
と手を振って家に帰りました。
ん~なんか幸せだ。

夕飯も暖かいモノ重視で。
かぼちゃを煮たのとトン汁です。
冷えた体にしみましたね。



***


今日の一句


午年に
秋が長くて
肥え注意


「天高く馬肥ゆる秋」
今年は午年。
そして今年は秋が長い。
体重、要注意ですな。


ではまたあした


とと とと とと