お手紙 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。



 

息子が突然。

 


<〇〇ちゃんにお手紙書きたいんだけど>
と話してきたのです。



 


〇〇ちゃんはオウチがお金持ちで弟がいるしっかり長女。
息子本命のYちゃんと同じタイプです。
そして同じクラス。

〇〇ちゃんだけにお手紙書いたらYちゃんが悲しむでしょうよ、
と指摘すると。



 



<じゃあ二人に書くよ>
と。
な、なんか軽いね?
Yちゃんも〇〇ちゃんもあなたにはもったいない娘さんで……。
なんて思いつつ、
2人へのお手紙を書くのを手伝うことに。


 


「Yちゃんかわいい」
「〇〇ちゃんかわいい」
なんて浮気なお手紙を書き、
折り紙もいれる~と持ってきたのが渋い色。

「もっとかわいい色に!!」
と私に言われて赤とピンクを持ってきました(笑)。


息子はたぶん、
お世話してくれるしっかり者の女の子が好きなのですね。
そして女の子たちもまた甲斐甲斐しくお世話してくれるのですよ、
息子のことを(笑)。



***

今日の報告

またもや金木犀の香りがします!
隊長!!


今年は金木犀早かったな、
なんて思っていたら。
またもや咲いてますね。
日陰にあるやつなのかな?
これが本来の時期??



ではまたあした
sun