今までで最高の幸せは。 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。







今までで一番幸せだったことってなんだろう。
と考えてみました。

そしてそれは息子には申し訳ないことに(笑)、
出産関連ではありませんでした。






いまから8年くらい前?
たぶん28くらいの時に両太ももを火傷しました。
(前にも少しブログで話したような?話してないような?)
けっこう広範囲でしかも一部は深く火傷。

原因は自分で熱いお湯をこぼしたのです。


普通に歩くのは完全に無理で。
狭い家が幸いして家具や柱につかまりながら家の中では歩いてました。



 




通院はとても大変でした。
夫が見つけてくれたなかなか良さげな皮膚科へタクシーで通院。
患部を清潔にしないといけないのでかなり頻繁に行きました。

タクシーで病院の近くまで行って、
タクシーを降りてから病院へ行くまでが辛いのです。
杖をついたおばあちゃんに追い抜かれるくらいでしたから。


 


とくに歩道の段差!!
あれが越えられないのです。
腿をダメにすると足が上がらないのですよね。


でもこういう時は誰か知らない方たちが必ず助けてくれました。
道路工事中の若いお兄ちゃんたちや、
あなたも助けが必要では?って感じのおばあちゃんたちが。
私を歩道に引っ張り上げてくれるのです。


皮膚科の待合室でも。
一応若者なんで立って待ってると、
よっぽど私せっぱつまってたんでしょうねぇ、
おじいちゃんおばあちゃんが席を譲ってくれました。
28歳に(笑)。





完治には1か月ほど必要でした。
その間なにもできず。
当時飼っていたハムスターをただひたすら眺める毎日でした。


で、1か月後。
ある日ふと体が軽くなるのがわかりました。
そう、まさにその時!
その時が私の今までの人生で最高に幸せな時でした。
周りの景色も違って見えるのですよ。

ただその幸せな日々は2,3日で終了。
あとはいつもの毎日に戻ったので不思議。
もう二度と火傷はしたくないけど、
あのすばらい時はもう一度経験してみたいような。



***


今日の一句

幸せの
かけら毎日
集めてる


太ももにはまだ痕がのこってます。
寒くなると調子悪くなったりするのでね~。
私の皮膚、
がんばってるなぁ。


ではまたあした

sun