ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒(10&11回目合併号・岐南町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

5/10は何の日?・・そうです!4/27~5/9【福島ラーメンショー】出店のため長期休業されていた白神グループがついに営業再開!(≧∇≦)

 

食いたくて食いたくて震えるほど・・待ってました~ということで早速訪問しました( ̄ー☆仕事終わりに高速で向かい18:30到着o(^^o)(o^^)o

 

平日ですが駐車場にはたくさんの車が(ノ゚ο゚)ノオー!同じ志の仲間がたくさん駆けつけてみえました~SNS用の外観をパシャッたら、ダッシュ

 

で入店開始|д・)チラリズム・・今回券売機でポチッたのは・・4/17~次の限定が出来るまで(笑)というファジー提供な【限定味噌シリーズ第4弾】

 

『味噌チャチャ!!とろろつけ麺(890円)』を大盛(無料)で(。+・`ω・´)キリッ・・更に「生卵(60円)」&「ごはん(100円)」をスタンバらせたら、空いてる

 

カウンターに着席して食券オープン(*・ω・*)スリーカード♪・・でもブタ(笑)チャチャ中毒者の末期症状患者が多数ご来店~無くてはならない

 

ラーメン屋さんなんです(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ「大将お帰りなさい!」「大将お疲れ様♪」という言葉を何度も聞きました(人´∀`*)☆

 

素晴らしき「あらき軒」愛(〃∇〃)・・しばらくして「お待たせいたしました~」と着丼!今日も味玉サービスありがとうごいますm(_ _ )m具材は・・

 

チャーシュー・めんま・とろろ・ねぎ・あおさ・・コンセプトは【初の限定つけ麺・汗ばむ季節の味噌】とのこと(σ・∀・)σぼっちは年中汗ばむ(笑)

 

 

では早速・・平打ちツルツル自家製麺を何とかつけ汁まで運び入れ・・ズルッ・・ズルズルッ・・( *¯ ³¯*)ムフ~ン♪ネバネバのとろろを纏った

 

麺はすすり心地MAXで小麦の風味も爽やか(*´ω`*)あおさと煮干しのじんわりとした味わいも味噌と相性抜群です~しかもしっかりとお店の

 

カラーである燕三条系を残しつつ作り込まれております♪これ・・めちゃくちゃ美味いやつやん!Σ(゚д゚;)ノンストップで大盛が消えてゆく~

 

 

〆は・・もうお気づきですね( ̄ー☆キラン・・残ったつけ汁に、ダイビングセントーン!エッグオンザライス!!TRRTKGの完成・・TRRTKGとは

 

とろろ卵かけごはんのことであ~る(≧∇≦)最後まで美味しく完飲完食でごちそうさまでした♪・・「大将、お帰りなさい」・・この後は当然・・

 

行っちゃいますよね?・・岐阜市にあります同じ白神グループ「ラーメン イロドリ」に移動してのWラーメン決行いたします( ゚д゚)ノシ黄金ルート♪

 

 

 

1/15の記事です!お店からのサプライズで『本日限定!特製香味辣油サービス♪』という告知を受け、仕事終わりに流星号を走らせました

 

向かった先は、合併号につき羽島郡岐南町「あらき軒」o(^^o)(o^^)o券売機で『ニボチャチャ!!つけ麺(850円)』&「生卵(60円)」をポチッたら~

 

ここで合言葉を( ̄ー☆キラン・・「ラー油ください♪」・・「乱切極太麺もありますが」・・(ノ゚ο゚)ノオー「じゃあ乱切麺でお願いしますm(_ _ )m」完了!

 

大将にペコリと挨拶を済ませたら、後はテンション上げ上げで待つだけ~・・「お待たせいたしました~」・・キタ――(゚∀゚)――!!つけ汁の中には

 

刻みチャーシュー・めんま・バラ海苔・ねぎが入り、チャチャの代名詞である背脂たっぷりの燕三条系つけ麺(o^-')b香ばしい海苔&煮干しの

 

風味がふんわりと感じられていいですね~♪しかも本日(1/15)限定、『特製香味辣油』付き(●´ω`●)ゞ

 

 

螺旋状になった自家製麺の美しいこと(*゚ー゚*)ウットリ・・これが乱切極太麺のクオリティーo(^^o)(o^^)oプラ箸では滑りまくりで受験生キラー(笑)

 

本当につけ汁まで麺を運ぶにもコツが必要で・・一気に運ぼうとせず2~3本ずつ確実に・・ぼちぼちと食べ進めるのが吉(。・ω・)ノ゙アセルナキケン

 

 

ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=зビジュアル的にはこんなに背脂が多いのに、スッキリ&サッパリとした後味♪じんわりと効いた煮干しも

 

しつこくなくて丁度いい塩梅(σ・∀・)σ海苔&背脂を直接レンゲでいただいたりお好みの食べ方でどうぞ~中盤に差し掛かったその時!?

 

 

胡麻浮かぶ『特製香味辣油』&生卵をつけ汁に投入~・・適度に混ぜ合わせたら香りがガラリと変化(ノ゚ο゚)ノ・・再食(。-人-。)・・ズルズルッ・・

 

ピリ辛・・ではあるが生卵も投入したことでコクが増してより滑らかなすすり心地に~美味しさ大幅UP!背脂や海苔がこんなに合うなんてね

 

食べ方は一通りではないので、固定概念にとらわれず楽しく美味しく自分好みのカスタマイズを探し出してほしいです~ごちそうさまでした♪

 

この後は・・岐阜県各務原市にある「ラーメン麺丸」に移動してのWラーメン決行いたします(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9

 

 

 

 

 

 

 

ニボチャチャ!!ラーメンあらき軒

岐阜県羽島郡岐南町三宅3-123

TEL なし 火曜休み

営業時間 11~14 18~21(LO)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね