中国料理 稲金 海津店(4回目・海津市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「カレー食べたくなってきた」・・「『カレーハウスエル』?」・・「帰り道にあるでしょ?」・・「流石に『つけ麺 丸和 弥富店』からの連食は・・1人で

 

食べてきていいよ~車で待ってる♪」・・「それは寂しすぎる(ノД`)・・じゃあ中華は?」・・「つまむだけでいい?」・・「残りは任せろ( ̄ー☆」

 

何とかなだめて向かった先は~岐阜県海津市にある「稲金 海津店」あのぐっさんが食べた『陳さんの激辛麻婆豆腐』で有名な中国料理店

 

・・苦手な激辛系はカレーにスルーですが、好きな方はたまらないらしいです♪ラーメンは食べるか分かりませんが入店開始(。+・`ω・´)キリッ

 

「いらっしゃいませ~」と綺麗なお姉さんがお出迎え(〃∇〃)広々とテーブル席が使えるのが嬉しいね~では早速注文品を吟味いたす!

 

里咲さんの大好物『黒豚酢豚(800円)』は確定ですが、ぼっちはどうしよう・・カレーの流れからご飯物が食べたい気分(笑)・・ということで選んだ

 

のは『中華飯(750円)』と、やはり麺類も何か1品・・( ̄□ ̄;)!!コレハ~気になる『ラーメンミニ(300円)』も頼んでみた(笑)こういう頼み方が出来る

 

のはファミリー中華の良いところですね♪美味しいお茶をいただきながらのんびりと待っていると・・チャイナ服に身を包んだ美人さんが登場

 

「お待たせいたしました~」・・待ってました(*´ω`*)・・まずは『ラーメンミニ』から・・ミニといえどもチャーシュー・めんま・海苔・ねぎとちゃんと

 

具も入っています(*゚ー゚)ゞお味は一般的な醤油ラーメンを少し薄口にした感じで、じんわりとわりと美味しい一杯でした♪セットラーメン的な

 

位置付けメニューで重宝しそうです(*´ω`*)麺も昔から親しまれている中華麺を使用し、弱めのコシと滑らかなすすり心地が特徴(σ・∀・)σ

 

 

必ずと言っていいほど注文する『黒豚酢豚』は里咲さんのリクエスト(o^-')b『黒豚酢豚・ミニ(550円)』もあるのでお一人様にもありがたい♪

 

豚肉の割合が多いのは嬉しいな~ぼっちは酢豚の中の人参&玉ねぎが大好き(≧∇≦)付属のレタスも餡に付けていただくと、シャキシャキ

 

感と相俟ってうんまーい!ケチャップテイストは苦手ですが、こちらのタイプはドストライクな2人(*゚∀゚人゚∀゚*)さっきつけ麺を食べた里咲さんも

 

好物を前に流石に箸が進みますね~♪当然・・ご飯が欲しくなる(笑)

 

 

そこで白飯ではなく具沢山な『中華飯』(*´ω`*)嬉しい玉子スープ付き♪プリプリ海老・コリコリきくらげ他、海の幸&山の幸がこれでもかと!

 

シェアし合って丁度良い量でしたね~どの料理もすごく美味しいので近くまで来られた際はぜひぼっちに連絡を・・じゃなくて食べに行って

 

みてくださいo(^^o)(o^^)oお座敷席もあるので集まり事にも使えますよ~ランチもオススメなので詳しくは過去のブログをご覧ください→【 1 2 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国料理 稲金 海津店

岐阜県海津市海津町大和田291

TEL 0584-53-3508 火曜休み

営業時間 11~14:30(LO14) 17~22:30(LO21:30)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね