Menkouともや 四日市店(9回目・四日市市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

鉢ノ葦葉 」を出発したぼっち&Oi!ラーメンさん ・ガンスさん・キムちさん はWラーメンの目的地「Menkouともや 四日市店」


に移動です('-^*)/ 車で約3分・・到着~o(^^o)(o^^)o裏の駐車場に止めたら早速入店・・(((゜д゜;)))券売機渋滞発生中!


キムちさん曰く、「ともやさんお昼は混んでますよ」とのこと(≧▽≦)よく考えたら・・お昼に来るの初めてだった(笑)


記念に外観撮っておかなきゃ♪今後はこれを使いまわしで(笑)「外観撮るならやはり昼ですよね~」(*^o^)乂(^-^*)


Oiさんの言うとおりです~どうしても夜の食べ歩きばかりで、里咲さんにもご心配をおかけしておりますm(_ _ )m


渋滞が解除されたので順番に食券購入(σ・∀・)σぼっちはまだ未食の「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾


の4月限定「昆布醤油つけ麺」を・・?(((( ;°Д°))))POPがない!まさかの終了のお知らせですか!?


いつでも食べられると思っていたのが裏目に出ました(´□`。)それならそれで、ラストの週末限定「鶏節と鯛煮干しの蜆醤油つけ麺(950円)」


にするまでですが(σ・∀・)σまたまた4人で同じ限定をオーダー♪ただ店内は8割ほどお客さんで埋まっており


着丼までのんびりと待つことにしましょう(*^.^*)・・仕事を15時からにしてもらってよかった(笑)今後の予定や


『F』についてなど、ラヲタ&アニオタトークで盛り上がっていると~「お待たせしました」と順番に着丼ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


出汁が張られた冷やしラーメン&つけ汁という贅沢な組み合わせな一杯にテンションも上がります(≧▽≦)


具材は、チャーシュー・ねぎ・・つけ汁には鶏チャーシュー・ねぎが潜伏♪



麺には『鶏節の厚削り・三重県産の鯛煮干し・日高昆布から丁寧にとった出汁』が張ってあり、まずはこのまま


冷やしラーメンとしていただいてみましょう(。-人-。)・・ズルズルッ(*´Д`)=зさっぱりしてますが、出汁はしっかりと


感じることができます♪小麦の香り&風味も感じられて、麺をこのまま食べ進めても何の問題もない感じ(笑)


これはクオリティーが高くて今から夏の冷やしラーメンが楽しみです(*^o^)乂(^-^*)3割ほど食べてしまいました| 壁 |д・)



『つけ麺』なので、やっぱりつけ汁に付けなければ(●´ω`●)ゞ蜆醤油を効かしたほんのりオイリーで酸味と甘味の


バランスが絶妙なつけ汁(o^-')b麺を沈めたらズルッと行かせていただきます(≧▽≦)・・これは・・美味い!


出汁でコーティングされた麺の表面に蜆醤油が絡んできて旨味たっぷり(*´Д`)=зファイナルにふさわしい限定ですね~


唐辛子が入っていたのですが、これはなくても良かったかなと思います(σ・∀・)σ甘くなりすぎるのを抑える


ためなのかも・・なくても絶対に美味いです(´∀`)たっぷりのねぎもまた良い仕事をしていますね~♪


この週末限定(突発限定)は数量限定(多分50食くらい)で、日曜を過ぎても延長される場合もあります(^_-)☆


食べていると、ともやさんが「少し待ってもらえれば、あの限定も用意できますけどどうします?」という嬉しい申し出(ノ゚ο゚)ノ


他のメンバーには申し訳ありませんが断る理由が見当たらない・・「ぜひお願いします!」と二つ返事で即答(≧▽≦)


4月限定「昆布醤油つけ麺(950円)」が食べたかったのですが、前回の突発限定「蜆醤油の鶏節釜玉まぜそば(850円)」が出てきた(ノ゚ο゚)ノ


これは想定外でしたが、よく考えると「つけ麺」→「つけ麺」になってしまうので・・これでいいのだo(^^o)(o^^)o


大将に感謝します(。-人-。)どうやら「Menkouともや 鈴鹿店」で以前提供して好評だったものを四日市店


バージョンにアレンジして出されたようです♪こだわりの蜆醤油と、たっぷりの鶏節が決め手o(^▽^)o


具材は、鶏節・ねぎ・チャーシューとシンプル・・まずは混ぜずにいただいてみます・・『釜玉』ということで


麺はたっぷりの玉子&出汁でコーティング♪優しくもコクのある味わいの麺です~パスタチック(o^-')b



ある程度堪能したので、別添えの蜆醤油を調整しながら投入~(σ・∀・)σ・・結局全部入れてしまいました♪


よーく混ぜ混ぜしたら改めて実食(`・ω・´)ゞ・・忘れてましたが店内連食ですね(笑)濃いめの蜆醤油の


旨味がたまりません~先程までまろやかな印象でしたが、がらっと変化してきましたo(^^o)(o^^)oしょうゆうこと(o^-')b



時折噛み締める鶏節の旨味は良いアクセントになります♪チャーシューも細切れで入っているので


混ぜることで万遍なく広がって更なる旨味が感じられました(*´Д`)=зこれもやはり完成された美味い限定


ごちそうさまでした(。-人-。)食べ終わるまで待っていてくれてありがとう(*^o^)乂(^-^*)「また次回の企画でもぜひ!」


とお願いしつつお店を後にしました(`・ω・´)ゞOiさん・ガンスさん・キムちさん麺活ありがとうございました~


GW限定麺も計画中とのこと!海老を使った何かだったような・・気になりますね(●´ω`●)ゞ



4/1~4/30まで開催「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」のテーマは『ラーメンに癒しを求めて』o(^^o)(o^^)o


参加店は「麺屋喜多楽」「豚のらーめん弐番手」「らーめん奏」「麺屋すうぃんぐ」「麺屋玉ぐすく」「男そば連獅子」


「らぁ麺や汐そば雫」「つけ麺丸和」「麺屋いえろう」「らーめん専門店拉ノ刻」「とんこつらーめんひかり」「麺座かたぶつ」


「麺創なな家」「つけめん舎一輝」「まるぎん商店」「まるぎん二号」「kibun.de..sachio」「麺やOK」「麺の樹ぼだい」


「讃州手打ちうどん我流」「麺屋志縁」「麺屋さくら」「らうめん考房昭和呈」「茶屋亭」「麺屋一八」「らーめん鉢ノ葦葉」


「Menkouともや四日市店」「らぁめん登里勝」「麺屋すみか」「鳥そば真屋」「ラーメン・つけ麺十二分屋」


の計31店舗(ノ゚ο゚)ノ各店舗ごとに渾身の一杯を提供していただけます♪コンプリート特典等はなく、単純に


テーマに沿った美味しいラーメンをいただくための企画となっております(^_-)☆お近くの店舗に行くのもよし


狙った限定にかけつけるもよし、各々が自由にご参加くださいo(^▽^)oぼっちはOi!ラーメン企画を応援します(`・ω・´)ゞ




つけ麺 Menkouともや  四日市店

三重県四日市市堀木2-10-20

TEL 059-351-0050 水曜休み

営業時間 11~15 17~22(LO21:30)


読者登録してね  ペタしてね