らーめん鉢ノ葦葉(11回目・四日市市)  | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

記事が前後しますが・・しまくりですが(笑)提供期間の短いこちらを優先的にご紹介しますo(^^o)(o^^)o


いよいよ「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」もフィナーレ目前(ノ´▽`)ノ四日市の名店「鉢ノ葦葉」の登場です!


今回は短期集中提供ということで、4/24(金)~26(日)の3日間、各30食ずつの限定麺♪プロデューサーさん


が行かれるらしいのでご同行させていただきました( ̄ー☆車を走らせポールを目指して向かっていると・・


やはり国道23号が渋滞・・回避しても国道1号も渋滞ヽ(;´Д`)ノ結局お店に到着したのは11:15くらいでした(笑)


同じように渋滞に巻き込まれていて、拉麺部が集合したのは11:30ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノこの時間までは


葦葉さん空いてるようで、11:30オープンだと勘違いしてる方も多いのかもしれません(*゚ー゚*)早速入店開始~


POPは・・まだのようですね・・メニュー名・・すら見当たりません(笑)テーブル席に着き、「限定のやつを4つ・・」


無事オーダーが通って一安心(*´Д`)=зご紹介が遅れました、今日の麺活パートナーはOi!ラーメンさん ・ガンスさん・キムちさん


よろしくお願いします(。-人-。)そして注文品が到着するまでにさっきのガラガラが嘘のように満席&待ち発生(((゜д゜;)))


「タイミング良かったですね~(笑)」しばらくラーメントークで盛り上がっていると、一気に着丼(ノ´▽`)ノ


Oi!ラーメン企画の一杯『煮干しスパークリング(850円)』(σ・∀・)σ煮干しの効いた塩味の冷たい炭酸ラーメンとのこと♪


具材は、鶏チャーシュー・めんま・トマト・クラッカー・キウイ・レモン



本当にこのスープが炭酸なんだろうか・・いただきます(。-人-。)・・( ̄□ ̄;)じんわーりとシュワシュワする~♪


そしてほんのり甘く三ツ矢サイダー(ノ^^)八(^^ )ノある意味驚きです!でもこれまたじんわりと煮干しを感じる塩スープ(*´Д`)=з


実に面白い( ̄ー☆固定概念を覆し、しっかりと美味いです~


麺は自家製全粒粉入りのちゅるちゅるストレート麺(^_-)☆しっかりと〆てあるようでコシがあって麺もいいですね~♪


鉢ノ葦葉と言えば麺が美味いことでも有名ですから(*^.^*)


シャクッとした歯ごたえの鶏チャーも相変わらず美味し!美味し楽しい一杯を堪能いたしました(*´Д`)=з


これは暑い夏にかけでズバズバッと再食したくなりますね~待ちがみえるのでラヲタはそそくさと退散(^_-)☆


ごちそうさまでした~ちなみに、平日の夜は営業していませんのでお気を付けください♪この後は、最後の週末限定狙い・・


「Menkouともや 四日市店」に集団移動してのWラーメンです(`・ω・´)ゞ



4/1~4/30まで開催「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」のテーマは『ラーメンに癒しを求めて』o(^^o)(o^^)o


参加店は「麺屋喜多楽」「豚のらーめん弐番手」「らーめん奏」「麺屋すうぃんぐ」「麺屋玉ぐすく」「男そば連獅子」


「らぁ麺や汐そば雫」「つけ麺丸和」「麺屋いえろう」「らーめん専門店拉ノ刻」「とんこつらーめんひかり」「麺座かたぶつ」


「麺創なな家」「つけめん舎一輝」「まるぎん商店」「まるぎん二号」「kibun.de..sachio」「麺やOK」「麺の樹ぼだい」


「讃州手打ちうどん我流」「麺屋志縁」「麺屋さくら」「らうめん考房昭和呈」「茶屋亭」「麺屋一八」「らーめん鉢ノ葦葉」


「Menkouともや四日市店」「らぁめん登里勝」「麺屋すみか」「鳥そば真屋」「ラーメン・つけ麺十二分屋」


の計31店舗(ノ゚ο゚)ノ各店舗ごとに渾身の一杯を提供していただけます♪コンプリート特典等はなく、単純に


テーマに沿った美味しいラーメンをいただくための企画となっております(^_-)☆お近くの店舗に行くのもよし


狙った限定にかけつけるもよし、各々が自由にご参加くださいo(^▽^)oぼっちはOi!ラーメン企画を応援します(`・ω・´)ゞ





らーめん鉢ノ葦葉・はちのあしは

三重県四日市市城北町1-12 ル・グラン1F

TEL 0593-51-5227 月曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 平日 11~15 

土日祝 11~15 18~21

スープが無くなり次第終了


読者登録してね  ペタしてね