麺屋さくら(8回目・半田市)  | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

4/18の記事です('-^*)/プロデューサーさんからお誘いいただきまして、夜の麺活が決定♪終業後に向かったのは


愛知県半田市の「麺屋さくら」ですo(^^o)(o^^)oプロデューサー同行ということはお分かりですね・・そうです!


4/18から提供が開始された「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」の一杯『師崎~知多の海に思いを馳せて~(980円)』を求めて♪


約束の時間10分前の18:50に到着すると、店舗前に人影が(((゜д゜;)))「これは、ぼっちさんじゃないですか~」


他の店舗からWラーメンで駆け付けたきのらーさん です(ノ^^)八(^^ )ノそして、初めて「さくら」のトイレの場所を教えてもらいました(笑)


トイレから戻って来ると・・(ノ´▽`)ノOi!ラーメンさん も合流~3人揃いましたので早速入店しましょう(*^.^*)


この日は珍しく外待ち&中待ちなし・・いつもハードルの高い限定狙いばかりしてるので珍しい光景ですね(((゜д゜;)))


券売機でPOPをパシャリ・・『潮ラーメン「師崎」1玉・980円』をポチリ・・3人同じ動作でしたね(●´ω`●)ゞ


1.5玉は1080円ですが、麺が伸びるのであまりオススメはしません( ̄ー ̄)満席でしたが、ほとんど待つこともなく


席に案内してもらえました♪ラーメントークで盛り上がっていると、大将から「撮影は30秒以内、3枚以内で」


と珍しく注意事項が発令∑(゚Д゚)「カメラのスタンバイお願いします♪」と・・注意というより、『伸びやすいから、そういうつもりで』


という大将なりのジョークでしたね(笑)提供を目前に緊張が走ります(・_・;)もちろんカメラの電源は入れっぱなし(-_☆)いつでも来い!


「はい、お待たせしました~」・・着丼が開始の合図!(≧▽≦)活動限界まで残り30秒です!パシャリ・・パシャリ・・パシャリ・・よしo(^-^)o


いただきます(。-人-。)具材は、わかめ・穴子・ミョウガ・水菜?



スープは『小鯛』『エソ』の煮干しを使用した潮スープ(σ・∀・)σレンゲですくって飲んでみると・・(*´Д`)=з


あっさりなんですが出汁の旨味はしっかりと感じられる最高のスープ♪こういう癒しを待っていたんですよ~


麺は、白身魚特有の上品な甘さを損なわないよう、淡い風味で主張の少ない北海道産『きたほなみ』100%を使用し


意識的に、伸びやすく早くスープを吸うように製麺・・食べていく間にどんどんスープを吸い上げて柔らかくなりつつも


スープと麺の一体感が増して行くという狙いだそうです(ノ゚ο゚)ノそこまで考えてみえるなんてさすがですね♪


ストレートの細麺でスープ吸収速度はやはり早そう(((( ;°Д°))))大将に言ってもらえてよかったですo(^^o)(o^^)o


無言で麺をすするラヲタ3人・・ズズッ・・ズズッ・・(*´Д`)=з幸せだな~知多の海をいただいてる実感♪


更に驚いたことは、穴子が柔らかくて優しい甘味が絶品でした(≧▽≦)この企画に、そして大将と奥様に感謝します! 


さくら最短滞在時間を記録しました(笑)瞬殺とはまさにこのこと(*´Д`)=з一瞬で心まで奪われてしまった(●´ω`●)ゞ


こんなに美味しいラーメンを食べないのはもったいないです!声を大にして言いたい・・絶対に食べておく一杯ですよ~


残る提供は4/20の夜から約100杯ヽ(;´Д`)ノそれが完売次第終了となります・・お急ぎください♪この後は


きのらーさんとはここでお別れし、Oiさんと2人で西尾市にある「麺の樹 ぼだい」でWラーメンです(*^o^)乂(^-^*)






4/1~4/30まで開催「Oi!ラーメンコラボ企画・第6弾 」のテーマは『ラーメンに癒しを求めて』o(^^o)(o^^)o


参加店は「麺屋喜多楽」「豚のらーめん弐番手」「らーめん奏」「麺屋すうぃんぐ」「麺屋玉ぐすく」「男そば連獅子」


「らぁ麺や汐そば雫」「つけ麺丸和」「麺屋いえろう」「らーめん専門店拉ノ刻」「とんこつらーめんひかり」「麺座かたぶつ」


「麺創なな家」「つけめん舎一輝」「まるぎん商店」「まるぎん二号」「kibun.de..sachio」「麺やOK」「麺の樹ぼだい」


「讃州手打ちうどん我流」「麺屋志縁」「麺屋さくら」「らうめん考房昭和呈」「茶屋亭」「麺屋一八」「らーめん鉢ノ葦葉」


「Menkouともや四日市店」「らぁめん登里勝」「麺屋すみか」「鳥そば真屋」「ラーメン・つけ麺十二分屋」


の計31店舗(ノ゚ο゚)ノ各店舗ごとに渾身の一杯を提供していただけます♪コンプリート特典等はなく、単純に


テーマに沿った美味しいラーメンをいただくための企画となっております(^_-)☆お近くの店舗に行くのもよし


狙った限定にかけつけるもよし、各々が自由にご参加くださいo(^▽^)oぼっちはOi!ラーメン企画を応援します(`・ω・´)ゞ




麺屋さくら

愛知県半田市出口町1-45-16

TEL 0569-23-4741 火・水曜休み

営業時間 月・木・金 11:30~15(LO) 夜営業なし

土・日・祝 11:30~15(LO) 18~21(LO)


読者登録してね  ペタしてね