かごの屋(関市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

珈琲プリーダ 」を出発して次に向かったのは、「麺屋 白神」(^-^)/玉子とじラーメン企画に参加するためです♪


里咲さんは車でお留守番していてください| 壁 |д・)場所は知っているのでナビをセットせずに向かいます~


時間は12時を少し過ぎたくらいです(σ・∀・)σお昼の白神を訪れるのは初めてなので混み具合が心配・・


並んでいるようでしたら勇気ある撤退もやむなし・・お店が近づくにつれて緊張が走ります(^o^;)・・見えた!


・・通り過ぎました(・_・;)・・外で7人並んでいるのが見えたから(ノ_-。)里咲さんを1時間近く待たせる訳には


いきません(●´ω`●)ゞまた後日改めて訪れましょう♪さて、この次の予定ですが~関市の無料誌「きらら」


に掲載されていた関SA内にある「かごの屋」が良さそうなので、そちらへと車を走らせてまいります♪(^_-)☆


一般道からも入店可能との情報がありましたが、雨がひどいので直接高速から行く方法をとりますo(^-^)o


ということで目指すは【美濃IC】(ノ´▽`)ノ分かりやすい1本道♪無事に高速に乗りました~安全運転で関SA


に到着~・・大雨(´・ω・`)駐車場には自家用車・トラックだどがいっぱい停車中・・「里咲さんご飯食べれる?」・・


「食べる」・・入店開始(`・ω・´)ゞフードコートのような場所とは別の一角に目指す「かごの屋」はありました♪


ディスプレイのサンプルでさえ美味そう(*^.^*)一通りSA内を歩いた後にお店に入りました~ランチタイムなので


ほぼ満席ヽ(;´ω`)ノでも無事に席を確保♪美味しそうなメニューが目白押しの中から、里咲さんはあらかじめ


決めていた「飛騨牛ステーキ重(1980円)」に決定(ノ´▽`)ノぼっちは【冬のあったかおもてなしフェア】から、


「焦がしチーズと大きなハンバーグのデミソースロコモコ(1280円)」をチョイス(●´ω`●)ゞご飯大盛・おかわり


無料サービス中♪しかし、ぼっちは先ほどフードコート内にラーメン店があったのを見逃していません( ̄ー☆


大盛ご飯食べてる場合じゃないんですよ~大好きなロコモコを注文しつつも、次のラーメンにロックオン完了!


ぼっちの態度から里咲さんも薄々感づいているようですσ(^_^;)しばらくして注文品が到着~見本ではもっと


分厚いお肉でしたが、これくらいの誤差は仕方がない(^O^)お互い撮影を済ませた後に、ぼっちはまずステーキ


を、里咲さんはロコモコを実食('-^*)/・・ステーキ柔らかくて美味~い(*´Д`)=з別添えのタレがもっとあると


嬉しいですね~飛騨牛かどうかは分かりませんが『飛騨牛A5ランク』というだけあって味も値段も相応(σ・∀・)σ


味噌汁・サラダ・漬物付き。あまり食べると怒られるので、里咲さんとチェンジ♪里咲さんが食べた感想は?


「高すぎる・・御在所SAのカキヤスの『黒毛和牛サーロインステーキ重(1890円)』 の方が遥かに美味い・・


また食べたくなってきたよ~」と遠い眼差しで他のステーキ重を思い出していました( ̄_ ̄ i)



「焦がしチーズと大きなハンバーグのデミソースロコモコ」味噌汁付き♪・・この時に細心の注意を払っていれば


あんなことにならずに済んだのですヽ(;´Д`)ノチ-ズがたっぷり乗ったハンバーグ美味しそう~デミグラスという


よりはハンバーグ乗せハヤシライスを食べているような感じ(*^.^*)野菜も美味しいね~ここで里咲さんからある


疑問が・・「温泉玉子ないんだね」・・「そういえば・・ないね」・・「里咲さん食べたの?」・・「食べてない!!」・・


温泉玉子が乗っていないロコモコなんて、カニが入っていないカニクリームコロッケのようなものヽ(;´ω`)ノ


写真判定する!デジカメでの画像とメニュー表を比べます・・(´д`lll)食べてしまってから温泉玉子に気付く・・


最悪の展開だ・・「会計しておくからラーメン食べてきてよ」・・店員さんに言ってわびを入れさせたいようです・・


確かに証拠の写真もありますが、今更そこまでしなくても・・「かわりに珈琲もらう」・・それもどうかと思います・・


「じゃあ出よっか」(σ・∀・)σ何事も無かったことにして帰ろうとする平和主義のぼっちと、お店のミスは絶対に


許せない正義のヒロイン里咲さんの駆け引きはレジ前までもつれました・・結局ぼっちを立ててくれて里咲さん


が折れる形に(ノ^^)八(^^ )ノ・・言わせねーよ♪(●´ω`●)ゞこの後は予定通りフードコートにある「高山ラーメン


関亭」に移動~ぼっち1人でラーメンタイムです(`・ω・´)ゞ里咲さんは車でパソコンをやりながらお留守番♪


















かごの屋

岐阜県関市小瀬2832 東海北陸自動車道 関SA内

TEL 0575-21-5101 無休

営業時間 7~22(LO21:30)


読者登録してね  ペタしてね