【閉店】らーめんはじめました(3回目・一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日も里咲さんに仕事終わりの電話(o^-')b「聞いてよ~」・・( ̄□ ̄;)テンション高!・・「でさ~」・・


5分経過・・「聞いてる?」・・10分経過・・お店閉まっちゃう(´・ω・`)・・一通り話して満足したようです。


「多治見行ってくるからね」・・「気をつけて」ということで発進!(`・ω・´)ゞいつものように高速に乗って


・・これまたいつものように10キロの渋滞表示( ̄_ ̄ i)・・どうしよう~渋滞に巻き込まれながら多治見


を目指すか、諦めて他に変更するか(・_・;)・・羽島インターまでに考えないと・・そして運命の羽島インター


を・・やはり途中下車ヽ(;´Д`)ノ多治見までの道のりは遠いな~これからどこに行こっかな~σ(^_^;)


羽島からなら、久しぶりに「らーめんはじめました 」に行きましょう♪ということで、堤防を走らせ愛知県


一宮市北方町に向かいます(σ・∀・)σ20時にお店に到着すると車が1台&チャリが2台(●´ω`●)ゞ


入店開始・・しようとすると何か違和感が(ノ゚ο゚)ノ・・営業時間が延びた♪17:30~20:30だったのが


18~21:30になりました(ノ´▽`)ノランチタイムに変更はなし~これは遠くから来る人にもありがたい♪


長い前書きにお付き合いいただきありがとうございました(;^_^A入店しま~す!カウンターの入口から


2番目がぼっちの定位置(^_-)☆店主にも声をかけやすいので・・メニューを見て今夜の注文品を決め


ますが、前回 の訪問時に次食べるのは「つけ麺(並)780円」と決めていたんです♪理由は、『〆のわさび


茶漬け付』が気になったので(σ・∀・)σあとはお気に入りの「炒飯(並)450円」も追加o(^^o)(o^^)o店主が


1人で全部やってみえるので気長に待ちます・・店内にお客さんが4人いましたが、丁度品物が提供された


後でラッキーでした(´∀`)・・しまったあ~(>_<)味玉(100円)と焼豚(200円)をトッピングするの忘れた・・


何も付いていなかったら絵的に淋しいかも(´□`。)・・丁寧にチャーハンを炒める音と香りに癒されます♪


そして注文品が到着(ノ゚ο゚)ノ「わさび茶漬けする場合はつけ汁残しておいてくださいね」・・「ラジャ!」


こちらが「つけ麺(並)」・・具材は、焼豚2枚・味玉半分・ささぎ・刻み海苔・アスパラ( ̄□ ̄;)!!しかも


アスパラはサッと揚げてあります♪ノーマルでこのトッピングは素晴らしい~つけ汁の中身はネギのみ


とシンプル(σ・∀・)σ



それでは麺を付けていただきます(≧▽≦)麺が長~い♪コシが強いストレートの太麺o(^▽^)oつけ汁


は魚介強めで粘度は弱め・・味は濃い目で美味しいです(*´Д`)=зツルツルっとどんどんいけちゃう~


アスパラがまるっと1本・・こんな具材初めてみたかも(^▽^;)しかもシャキシャキとした歯ごたえと


つけ汁との相性がバッチリ(●´ω`●)ゞ美味い~もう1本♪・・ありませんが(´・ω・`)味玉もすっごく


濃厚トロトロで絶品!本当に絶品(≧▽≦)



チャーハンは今日は少しパサパサ系でした♪前回はもう少しシットリ系だったような気もしますが・・


味付けも程よく、色んな具合がよく絡んで美味しかったです(*´Д`)=з


次回は大盛り(550円)でもいいかな~他の誰かを誘って一緒に来よう♪ぼっちオススメのラーメン屋


さんです(`・ω・´)ゞ


つけ麺を全部食べました(*´Д`)=зでもこれで終わりではありません・・「すいませ~ん・・〆お願い


します♪」・・「つけ汁お預かりします」・・待つこと数分・・「わさびを少しずつ混ぜてお召し上がりください」


『〆のわさび茶漬け付』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!冷めてしまったつけ汁は出汁と一緒に温め直し♪


熱々スープの中は~


ご飯(●´ω`●)ゞわさびを溶かしながらお茶漬けのようにいただきます♪先程まで濃厚だったつけ汁が


とてもまろやかで飲みやすい(*´Д`)=зアツアツ&わさびの辛さで体があったまる~もちろん完飲完食!


ごちそうさまでした(。-人-。)あまりに美味しかったので店主とお話したくなって、話しかけさせていただき


ました♪3回来て3回とも話しかけていますが(;^_^A恥ずかしながら、ぼっちの名刺も受け取っていただ


きました(●´ω`●)ゞ「モーニングとラーメンのブログ書いてるんでよかったら見てください」とアピール♪


店主の人柄が良くて、もっと人気出てほしいな~と思います・・また近いうちに寄りますね(`・ω・´)ゞ











らーめんはじめました 【閉店】

愛知県一宮市北方町北方東泉屋郷155-1

TEL 0586-86-7377 月曜休み(祝日の場合は翌日)

営業時間 11:30~14 18~21:30(LO)


読者登録してね ペタしてね