高校受験 | もっとアナタが美しく輝くように!

もっとアナタが美しく輝くように!

こんにちわ!
日進市のカラーファシリテーターのマサヨです
あなたに似合う色、ファッションを探したり
カラーセラピーであなたの心に寄り添って
あなたの新しい道を開くお手伝いをします!

もうすぐバレンタインデー
この時期が楽しみだったのっていつ頃までだったかしら

私は手作りお菓子が苦手というか・・
自分の思いとか念みたいなモノが詰まったモノを
「私の気持ち」って言うのが
気持ち悪くて...

でも夫がまだ恋人だった時に
手作りのマフラーをプレゼント
さすが私の夫
1シーズンは使ってくれたけど
さっさとなくしてくれた(笑)

私は神奈川県出身です。
高校受験のために中学2年で
「ア・テスト」と言う
神奈川県内の公立高校の入学判定に反映される
特殊な試験を受けます。
今はこのテストもなくなったようです。。

もう20年以上も経つのでかなり内容も変わっているようです。

1987年頃は私立1校、公立1校の受験しか出来ませんでした。
でも今って私立も公立ももう少し多く受験出来るのかな

受験出来る数が増えるのは嬉しいかもしれないけど
ずっと緊張感もっているって大変だよね。

でも長い人生の通過点の高校受験
きっと頑張れる
頑張った経験ってずっと自分の自信に繋がるから。