ツボ | もっとアナタが美しく輝くように!

もっとアナタが美しく輝くように!

こんにちわ!
日進市のカラーファシリテーターのマサヨです
あなたに似合う色、ファッションを探したり
カラーセラピーであなたの心に寄り添って
あなたの新しい道を開くお手伝いをします!

よく「笑いのツボが同じ」とか
「価値観が同じ」など
聞きます。
テレビ番組とか芸能人の結婚とかの話などで。
私も使ったりします。

じゃあツボって何でしょうか?
「価値観」って言葉で
ウィキってみたら

----以下引用----
価値観(かちかん)とは、何が大事で何が大事でないかという判断、ものごとの優先順位づけ、ものごとの重み付けの体系のこと。
---以上引用----

との事でした。まあツボと似てるのかと勝手に解釈しました。

私個人として。

私は「悲しい」「怒り」が同じである方となら
より信頼してお付き合い出来ると考えています。

これが私の価値観です

嬉しい事は倍*×2*
悲しい事うっ・・は半分はんぶんこ

でも、色々な人と知り合って、自分を語って、相手の話を聞いて
からじゃないと分からないですよね

未知なる世界でもしかしたら
あなたの価値観に合う仲間が見つかるかも