スポーツ中学生・高校生 | ふぁいと おー!!

ふぁいと おー!!

~整体師の走ることへのあくなき挑戦~

林治療整体院

『元気』と『笑顔』と『健康』をお届けいたします。

☎ 011-876-9621

小中学生のスポーツは足を痛めながら練習したり、肩に違和感あっても練習
続けたりするものです。


小学生や中学生はあまりはっきりと口にして言いません。
休むと大会に出れないとか休憩に入るまで我慢することも
あります。

全部がそうであるとは限りませんが。

痛かったら止めてもと思います。
体が出来てない、練習のし過ぎで大学生の頃には
ボロボロになってることもあります。

足が痛いのは腰だったり、肩だったり、かかとが原因だったりします。
内臓の働きの悪い子もいます。

練習後の栄養補給が出来てない子もいます。
野球の練習のあと、ケアもせず塾に行く子もいます。

私の治療院では痛い個所だけでなく、
内臓や原因を作った場所まで判断して
怪我になりにくい体作りをしていきます。

目指すのは一位になることだと思いますが。多少の無理な練習はあっても
無茶な練習は避けたいものです。
さじ加減が難しいところですが向き合う必要はあると思います。