ふぁいと おー!!

~整体師の走ることへのあくなき挑戦~

林治療整体院

『元気』と『笑顔』と『健康』をお届けいたします。

☎ 011-876-9621


テーマ:
{25155CEA-46F3-4B55-8B3B-A47564506C4D}

雨が止んだのでちょっと走る。

大通り西11丁目から北海道神宮に行き参拝してから三角山へ
雨の後はぬかるんでいる。
{D1C58AAE-C59F-4BF9-AFF5-E1A5C496A171}
走って20分で山頂へ
途中、小学生にあうが長靴履いていた。
スマホで写真をとっている子が多い。
雨が降ってきた。
{6AC113EA-A482-4755-9905-56212D9E0F9C}
大倉山へ行く。
小別沢トンネル方面へ
{4D3F3F76-03CF-46D3-A904-16A6865BE333}
大倉山ジャンプ台へ
{1EF303C7-BDFB-4D6C-A7DD-DC9524F3CF09}
ここからは階段
雪が積もってるので滑りやすい。
{23BE4D46-2185-4F94-9BB7-8E1E362887CB}
雨が止まず、家に着くまで雨。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夏はかゆくないけど、この頃は痒い。

夏は暑いから水分を取る。
食べ物も水分の多い料理になりがち。

今は寒いし汗かかないから水分を取らない。
便が硬くて量が少ない。そして、お腹が張る。
寒くてポケットに手を入れて背中を丸くして歩く。

今の時期でも汗はかいてます。
便が硬いのは水分の補給が少ない証拠。
腕を振らないでポケットに手を入れて歩くと
腸の運動が出来なくなります。
背中を丸くするだけで内臓を下げてしまいます。
そうすると内臓機能の低下になります。

食べてもすぐお腹がいっぱいになります。

朝はコップ一杯の白湯を飲み、外は寒かったら、
手袋履いて腕を振って歩き、寝る前にも白湯を
飲んで寝ましょう。

代謝を良くする事がかゆみから抜け出す一つの方法です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

治療を受けない理由に忙しい、仕事がある、用事が入る、自分を優先に出来ないなどあります。

 

自分のことはさておき、仕事や家族に夢中になる人がおります。

笑顔のない生活で仕事が成功するのでしょうか?

笑顔のない生活をして家族の人は笑顔になるのでしょうか?

 

苦しんで病気になったら困るのは本人です。

仕事を休んでも会社はつぶれません。

一日、家庭の仕事をしなくても家族の人は怒りません。

 

言い訳しない環境を作りましょう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
靴を履こうとして前かがみになったら腰が「グギッ」

右の腰だと思ったら左でした。

左の腰の骨のあたりかなと思っていたらお尻にも
痛みがありました。

咳をしたら背中から腰にかけて痛い。

おしっこの出も悪い。
便のあとも大変。
お尻が拭きづらい。

一日目は安静にしてました。
二日目は少しずつ動くようにしました。

 左脚を前に出し、90度に曲げて腰を落とし大腰筋、腸骨筋、腸腰筋
を伸ばします。

 次に立って左足首を掴んで後ろに反っていきます。
痛くても伸ばします。これはお尻の筋肉を緩めます。
小殿筋、梨状筋、中殿筋が伸びます。

 最後に椅子に座って、足首を持ち、お尻を持ち上げます。
これはハムストリングを伸ばします。

 今まで、走った後のストレッチは軽くしかしてなかったので
しっかり時間をかけてストレッチをすることにします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
股関節が痛い。
歩けば歩くほど痛い。

その前は反対側の腰が痛かったと思う。
腰痛をかばい、股関節痛が発生。

今度は、膝を曲げないで歩くので膝に負担がくる。

膝を曲げないと足首が曲がらない。
足首にも負担がくる。

さらには膝が曲がらないことによって肘の回転も
悪くなる。

そして、指先の動きも悪くなる。

肘、指の動きが悪くなると肩が凝ってくる。

最後には首まで痛くなる。

ちょっとした腰痛をかばっただけで痛みは
ここまで広がります。


股関節痛だけを見てもダメなのです。
股関節痛だけを見たら、何回も股関節痛になります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。