質問しやすい名刺と言われ、会話が弾むきっかけに【お客様の声】 | 講師の名刺・チラシ・パワポ | 岐阜・名古屋

講師の名刺・チラシ・パワポ | 岐阜・名古屋

話し下手なあなたの代わりに名刺が営業してくれます。
説明不要!チラシのような名刺で集客効果。
加えて、あなたのイメージを表現したデザインで、理想のお客様が集まります。
想いは話せるけど、まとまらないあなたへ
話してもらえば、整理してビジュアル化いたします!

○「質問しやすい名刺ですよねと言われ、会話のきっかけに

 

ヒアリングにここまで時間を使って頂けるか!と感動した

 

話が進む中での問いかけ(質問)が的確

 

○「読んでもらえる流れがきちんと出来ている名刺

 

セミナーの質問タイムに、名刺に掲載されていることを聞かれる

 

----------------------------------------------------

 

二つ折り名刺を制作させていただいた

ふだん使い食器のすっきりどバイザー:須藤真一郎様

 

くわしくは >> 想いを伝える、収納&食育セミナー講師の名刺

 

 

須藤様から感想をいただきました。

まずは、私とのやりとりについて。

 

ヒアリングに、ここまで時間を使って頂けるか!と感動した

○話が進む中での問いかけ(質問)が的確で、心遣いも感じられた

○途中経過をスカイプで確認しながら 最終工程に入るので、心配がなかった

 

 

 

次に、名刺の出来上がりについて。

 

○自分の考えでは、思いつきもしなかったレイアウトはさすが!

「読んでもらえる流れ」がきちんと出来ている名刺

○私自身が長年使ってきたイメージ(色使い・雰囲気)はきちんと残っていた
 

 

 

そして、名刺への反応は。

 

○セミナー開催時、受講生に自己紹介代わりに渡すこともしばしば。

 セミナーの質問タイムに、名刺の掲載内容について聞かれることも

○初対面の方になるべく多くを語らず、名刺に語らせるようにしている。

 「質問しやすい名刺ですよね」と複数回言われた


○以前からの知り合いに渡すと「須藤さんの人柄がよく出ているね」と言われる

 

 

 

なんとうれしいご感想!!

 

須藤様とは、対面ヒアリングで初めてお会いしました。

須藤様のお話は興味深く、どんどん引き込まれました。

何時間お話ししたでしょうか。

 

おかげで、お人柄やお考え・須藤様のこれまでetc.

しっかり感じ取ることができました。

 

 

 

そして、名刺デザインをスカイプ画面で共有しながら

お互いの意見をすり合わせて、完成させました。

 

この工程は、お客様にも一体感を味わっていただけるし

目に見えるので、安心感も持っていただけます。

 

 

 

「ストーリー性を出したい」とのご要望で、

名刺全体の流れをかなり意識した今作。

 

読んでもらえる流れ、と喜んでいただけて何よりです^^

 

 

 

そして、セミナーの質問タイムに聞かれること・・・

例えば最近お気に入りのスイーツは?」「片付け本も読むのですか?

 

これらは、名刺の裏面に小さく載っているプロフィールから生まれた質問。

 

 

私が「須藤さんの魅力だなぁ」と感じて、入れた事項でした。

 

こういう、親しみあるプロフィールって

会話のきっかけ」になったり「聞きたくなる」ものです。

 

 

名刺交換時、多くを語らず 名刺に語らせる とおっしゃる須藤様。

 

名刺使いの達人ですね!!

 

 

名刺は、話すきっかけ作りの役目です。

想いやサービス内容は、あとでじっくり読んでもらえばいい。

 

その場でまず、何か聞いてみたくなる

そこから会話が弾む

 

名刺って、そんなきっかけツールなんです。

 

そんな時、周りから言われたように質問しやすい名刺だと

とっても役に立ちますよね

 

 

 

 

須藤様、誠にありがとうございました。

 

 

「うつわ」を通して、ママを笑顔にしたいと活動されています。

須藤様のサイトはこちらです。


自分が語らなくても、代わりに語ってくれる名刺。

ヒアリングにじっくり時間をかけて制作します。
ご相談はこちらのフォームから可能です。

 

名刺の制作実績はこちら。

名刺のメニュー・お申込みはこちら。

 

 

すべてのメニューの一覧はこちら。

>> メニュー・料金一覧

お問合せ・ご相談はこちらまでお願いします。

>> お問合せフォーム
お申込みからお届けまで、このように進みます。
>> 制作の流れ
後からの資格追加や肩書き変更も、修正無料だから安心!
>> 文字の追加変更[初回無料]のお知らせ