○「質問しやすい名刺ですよね」と言われ、会話のきっかけに
○ヒアリングにここまで時間を使って頂けるか!と感動した
○話が進む中での問いかけ(質問)が的確
○「読んでもらえる流れ」がきちんと出来ている名刺
○セミナーの質問タイムに、名刺に掲載されていることを聞かれる
----------------------------------------------------
二つ折り名刺を制作させていただいた
ふだん使い食器のすっきりどバイザー:須藤真一郎様
くわしくは >> 想いを伝える、収納&食育セミナー講師の名刺
須藤様から感想をいただきました。
まずは、私とのやりとりについて。
○ヒアリングに、ここまで時間を使って頂けるか!と感動した
○話が進む中での問いかけ(質問)が的確で、心遣いも感じられた
○途中経過をスカイプで確認しながら 最終工程に入るので、心配がなかった
次に、名刺の出来上がりについて。
○自分の考えでは、思いつきもしなかったレイアウトはさすが!
○「読んでもらえる流れ」がきちんと出来ている名刺
○私自身が長年使ってきたイメージ(色使い・雰囲気)はきちんと残っていた
そして、名刺への反応は。
○セミナー開催時、受講生に自己紹介代わりに渡すこともしばしば。
セミナーの質問タイムに、名刺の掲載内容について聞かれることも
○初対面の方になるべく多くを語らず、名刺に語らせるようにしている。
「質問しやすい名刺ですよね」と複数回言われた
○以前からの知り合いに渡すと「須藤さんの人柄がよく出ているね」と言われる
なんとうれしいご感想!!
須藤様とは、対面ヒアリングで初めてお会いしました。
須藤様のお話は興味深く、どんどん引き込まれました。
何時間お話ししたでしょうか。
おかげで、お人柄やお考え・須藤様のこれまでetc.
しっかり感じ取ることができました。
そして、名刺デザインをスカイプ画面で共有しながら
お互いの意見をすり合わせて、完成させました。
この工程は、お客様にも一体感を味わっていただけるし
目に見えるので、安心感も持っていただけます。
「ストーリー性を出したい」とのご要望で、
名刺全体の流れをかなり意識した今作。
読んでもらえる流れ、と喜んでいただけて何よりです^^
そして、セミナーの質問タイムに聞かれること・・・
例えば「最近お気に入りのスイーツは?」「片付け本も読むのですか?」
これらは、名刺の裏面に小さく載っているプロフィールから生まれた質問。
私が「須藤さんの魅力だなぁ」と感じて、入れた事項でした。
こういう、親しみあるプロフィールって
「会話のきっかけ」になったり「聞きたくなる」ものです。
名刺交換時、多くを語らず 名刺に語らせる とおっしゃる須藤様。
名刺使いの達人ですね!!
名刺は、話すきっかけ作りの役目です。
想いやサービス内容は、あとでじっくり読んでもらえばいい。
その場でまず、何か聞いてみたくなる。
そこから会話が弾む。
名刺って、そんなきっかけツールなんです。
そんな時、周りから言われたように「質問しやすい名刺」だと
とっても役に立ちますよね。
須藤様、誠にありがとうございました。
「うつわ」を通して、ママを笑顔にしたいと活動されています。
須藤様のサイトはこちらです。
自分が語らなくても、代わりに語ってくれる名刺。
ヒアリングにじっくり時間をかけて制作します。
ご相談はこちらのフォームから可能です。
名刺の制作実績はこちら。
名刺のメニュー・お申込みはこちら。
すべてのメニューの一覧はこちら。
お問合せ・ご相談はこちらまでお願いします。
>> お問合せフォーム
お申込みからお届けまで、このように進みます。
>> 制作の流れ
後からの資格追加や肩書き変更も、修正無料だから安心!
>> 文字の追加変更[初回無料]のお知らせ