講師の名刺・チラシ・パワポ | 岐阜・名古屋

話し下手なあなたの代わりに名刺が営業してくれます。
説明不要!チラシのような名刺で集客効果。
加えて、あなたのイメージを表現したデザインで、理想のお客様が集まります。
想いは話せるけど、まとまらないあなたへ
話してもらえば、整理してビジュアル化いたします!


テーマ:

大人気の【写真撮影+名刺デザイン】セット

 

名刺と写真を一緒に進めるのでムダがなく、統一されたイメージに仕上がります。

 

名刺とセットの写真撮影が、どんなふうに行われるのか

実際の現場を通して、ご説明しますね。

 

 

 

 

 

 

引き出した“売り”をラフ画にまとめて、共有


名古屋 覚王山にある、パーソナルトレーニングジムの堀江 明弘様。

 

何に特化して、どういう指導をしてくれるジムなのか

マンツーマンのレッスンということもあり、

未来のお客様に対して伝えるには、写真が重要だと感じました。

 

堀江様ご自身も「ジムの特徴が伝わらない」とお悩みでした。

そこで改めて、しっかりと伝わる写真を撮ろう!という運びになりました。

 

 

 

 

この時はヒアリングを兼ねて、堀江様のレッスンを体験。

そこで、堀江様の特徴を「これだ!」とつかんだ私。

 

その特徴を名刺にわかりやすく表すため、ラフスケッチを描きます。

 

お見せするのはお恥ずかしいのですが・・・

 

☆本舗初公開☆

 

これが二つ折り名刺の内面 実際のラフスケッチです〜

 

 

 

 

(字もキレイじゃないし、イラストも下手・・・)

完成品はここから変わっていくのですが

このラフスケッチを堀江様にご提案し、雰囲気をイメージしていただきます。

 

その後、カメラマンさんにシェア。

ラフスケッチに書いてある番号は、撮影順です。

 

別途 私が「撮影リスト」を作成し

カメラマンさんとも打合せをして、撮影イメージ・目的を共有します。

 

この、お客様・カメラマン・デザイナーの共有が大切な作業になります。

 

 

 

 

現場で生まれる、新たな見せ方


今回のカメラマンは、提携している野村 優(NOMY)さん。

通常は岐阜市のスタジオkinkaで撮影を行うのですが、

堀江様の場合は、レッスンスタジオでの撮影が最も効果的ということで、覚王山のスタジオで出張撮影です。

 

 

 

 

「さぁ、撮影が始まるよ〜」

浮かれる私たちと、真剣に栄養指導の図を描く堀江様^^

 

ラフスケッチと撮影リストを元に、撮影を進めていきます。

 

 

 

 

モデルは私じゃないのに、うれしそう。

 

 

 

 

わかってますよ・・・これはテストなのです。

 

機材を運んだり、カメラテストだったり。

アシスタントのような役割もやってます。良い経験させてもらってます。

 

かと思えば、写真の方向性が間違っていないかチェックしたり

効果的な写真が撮れているか、判断する役割も担っている私。

 

NOMYさんのごっついカメラ↓

 

 

 

3人で話し合いながら撮影していくうちに、

私だけでは思いつかなかったアイディアも現場で生まれたりします。

 

こういう角度の方が、見る側の心理に働きかけるね

 

こういう見せ方にしたら、もっと良さが伝わるのでは?

 

机で考えていても出て来ないような、現場ならではのアイディア。

 

お客様・カメラマン・デザイナーの3人で、創り上げる感覚です。

 

 

 

お客様も笑顔いっぱい。撮影を楽しんでいらっしゃいます。

 

 

 

 

写真が活きた名刺に仕上がる


撮影した写真は、カメラマンさんがチェックをして、レタッチ(色などの調整)を施します。

そして、仕上がった写真がこちら。(一部です)

 

 

撮影した写真の中から、お客様と厳選していきます。

 

それを名刺デザインに落とし込んでいくのは、私の役目。

 

 

 

 

スカイプで打合せしながら進めていきます。

 

そして、完成した名刺がこちら。

詳しくは【名刺実績】ジムの“売り”を明確にした、パーソナルトレーナーの名刺

 

 

 

 

 

ラフスケッチとは、配置やコピーも変わっていますが、それもまた面白いところ。

 

「足から整える」堀江様の特徴が、しっかり伝わる名刺になったのは

写真も含めてプロデュースさせていただけたから。

 

名刺全体で見たときに、写真のアングルや見せ方が効果的です。

 

写真素材だけご提供いただく場合は、この仕上がりにはならないと思います。

 

 

 

伝わる名刺、伝わる写真。どちらも必要と考えているあなた

 

特徴の伝わる名刺と、そのために考えられた写真。

 

セットで同時に手にしませんか?

 

【写真撮影+名刺デザイン】セットで詳細をご覧いただけます。

 

お問合せはこちらのフォームで承っております。

 

 

 

すべてのメニューの一覧はこちら。

>> メニュー・料金一覧

お問合せ・ご相談はこちらまでお願いします。

>> お問合せフォーム
お申込みからお届けまで、このように進みます。
>> 制作の流れ
後からの資格追加や肩書き変更も、修正無料だから安心!
>> 文字の追加変更[初回無料]のお知らせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
制作させていただいた名刺の一部【ビフォーアフター集】です。
ビフォーは今までご使用の名刺。(お客様の許可を得て掲載させて頂いております)
ご自身で制作されたり、ネットのテンプレートで注文された名刺でした。

今は誰でも簡単に作れてしまう名刺。
そういった名刺との違いは何か?
見比べることにより、わかっていただけるのではないでしょうか。


















































いかがでしたか?
VECTOR DeSIGNでは 制作する前に、しっかりとヒアリングを行います。
お客様と私とで、打ち出したいイメージを探り、作り上げていきます。
そんなお互いの想いが詰まった名刺だから、変化が一目瞭然ですよね。

次はあなたの番です。理想の名刺に変えてみませんか?
こちらのページからお申込みいただけます。

実績一覧はこちら

【制作実績】名刺デザイン一覧


詳細・お申し込みはこちら

【メニュー】カード名刺・チラシ名刺

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様と1対1で接する、いつものお仕事とは あきらかに違いを感じています。

 

それが、チームでプロデュースする価値であり、醍醐味

 

 

 

起業スタート応援パック〜名刺+写真+ウェブ〜

↑リリース中のこのサービス、

いくつかの案件が動き始めています。

 

いつもは私ひとりでお客様の話を聞き、引き出しているのですが

このパックでは、3人のチームでそれを行います。

 

 

カメラマン:野村 優氏(NOMYさん)

 

 

 

ウェブ制作:猪辺 嗣人氏(いのべさん)

 

 

 

名刺制作:和性 真澄(わたしです^^)

 

 

 

この3人で、ひとりのお客様の話を聞き、魅力を引き出しています。

 

 

 

 

統一感ある見せ方を期待されてのご依頼


先日は、ブログをご覧になったお客様が はるばる横浜からお越し下さいました。

 

岐阜の大垣まで来て下さるので、駅までお迎えに上がりました。

 

 

 

ご依頼いただいたお客様は、なんと現役精神科医:小林様。

 

小林様は、資産運用・資産防衛のご相談業務で合同会社を設立。

 

これから活動を本格化されるタイミング。

 

打合せに入る前に、ふたりでランチを頂きながら

いろいろとお話を伺いました。

 

 

ふわとろオムライス♡

 

 

小林様は活動開始にあたり、名刺を用意しようと検索されていました。

 

そこで、私の名刺をご覧になり

一人ひとりの個性や魅力を十分に引き出されている

と感じて下さったそう。

 

ちょうどその頃

 

○プロフィール写真も必要だけど、どこで撮ろう…

○ウェブサイトも自作しようか、でも時間かかるし…

 

悩まれていたところでした。

 

そこにちょうど「起業スタート応援パック」が合致したのです。

 

 

チームでやっていただけるなんて、ありがたい!

 

統一感のあるものができるだろう!

 

そう感じてお申込み下さり、横浜から岐阜までお越し下さったのです。

 

 

 

 

どんどんアイディアが生まれる新鮮さ


そして、4人でのヒアリングです。

 

小林様のお話を伺いながら、まずは理解をしていきます。

 

私たち3人ともが、初めて聞くお話ですし

なじみの薄い資産運用の世界(特に私…)

 

話を進める中で「効果的な打ち出し方」アイディアが出て来ます。

 

こういうコンセプトで見せたら印象に残る

 

それにはこういう雰囲気の写真がベスト

 

キャッチコピーは、こっちの方が刺さる

 

 

 

 

どんどん派生して、新鮮なアイディアが生まれて来ます。

 

見せ方・打ち出し方にとどまらず

どのメディアでどんな風に導線を描いて売り出していくか。

 

このメディアが向いている

 

まだ未開拓の市場だから、今が参入どき

 

まさにコンサルティング状態

 

 

私も聞きながら、それはイケる!と頷いていました。

 

小林様も「そのコンセプト、いいですね」「このメディアやってみます

3人掛かりのアドバイスに、目を輝かせていらっしゃいました。

 

 

 

 

チームで共有して、各自が活かす


参入すると良いメディアの話など、私だけでは到底できないお話でした。

 

見せ方についても、さまざまな意見が出ました。

 

そこからまた、小林様にぴったりで 市場でも新鮮に映るコンセプトを皆で話し合います。

 

 

あきらかに一人では出来なかったこと。

 

私の心は踊っていました。

 

これがチームでプロデュースする醍醐味なんだ!

 

 

 

 

打合せ以降、4人のグループメールも盛り上がっています。

 

私が提案した小林様のロゴ案を見て、皆で意見を言い合ったり

撮影の話も固まってきています。

 

3人でお客様のイメージを共有し、

同じコンセプトを持って、それぞれの仕事をする。

 

そこには、皆の意見やアイディアが入って、ブラッシュアップされる。

 

お客様にとっても、心強いのではないかなぁと感じています。

 

私自身、どんな名刺・どんな写真・どんなサイトに仕上がるのか

楽しみでたまりません。

 

 

さぁ、引き続きお客様を全面バックアップしてまいりますよ!

 

 

 

名刺、写真、ウェブが一度にできあがるこのサービス。

起業をスタートするあなた、もしくは駆け出しのあなた。

3人のアイディアと、コンサル的な助言も存分に活用して下さい!!

 

あなたとお会いできることを3人でお待ちしております。

 

起業スタート応援パックの詳細はこちら。

 

お問合せはこちらのフォームからお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
VECTOR DeSIGNで制作させて頂いた名刺の一覧です。

あなたの想いや目的をしっかりお聞きして、それらを整理しご提案いたします。
 次につながる・求められる名刺
 ひとり歩きするような名刺
 伝えたいことが伝わる名刺

各実績紹介ページで、ねらいや期待効果について書いています。

詳細・料金・お申込みはこちら【メニュー】集客デザイン名刺




スタイリッシュであたたかい、管理栄養士の名刺

  




想いと活動が伝わるファイナンシャルプランナーの名刺






ジムの“売り”を明確にした、パーソナルトレーナーの名刺





ストーリーで想いが伝わる収納・食育セミナー講師の名刺




もはやチラシ!説得力で心をつかむ、心理カウンセラーの名刺

  




目に触れる物のイメージを統一  建設会社の名刺

  




売り込み感なく爽やかに特徴を表したエステサロンの名刺

  




ピアノ講師・リトミック講師・リボン制作講師を1枚にした名刺

  




パーソナルとジムのコンセプトを1枚で伝えるトレーナーの名刺

  




心を動かす共感エピソード セミナー講師の名刺

  




シンプルながらも希望を感じるコーチング講師の名刺

  




マッサージとリーディングを一度に伝えるサロン名刺

 




幅広い事業をわかりやすく、IT会社の名刺


ご要望により、公開は裏面のみ




分かりやすく、インパクトも強いセミナー講師の名刺

 




飾りたくなるパステルアート教室の名刺

 




カードと名刺をドッキング!アイシング教室の名刺

 




チラシの役割も果たす、わかりやすい行政書士の名刺

  

  




プロフィールでつかむ!コーチの名刺

 




野球への思いをデザインした野球部の名刺




説得力と憧れを持つ、エステサロン名刺

  




カッコイイ女性起業家の名刺

 




温かくて元気になれるコーチの名刺

 




広告の役割もある、デザイナーの名刺

 




お客様の声はこちら

【お客様の声一覧】名刺デザイン


詳細・お申し込みはこちら【メニュー】集客デザイン名刺


すべてのメニューの一覧はこちら。

>> メニュー・料金一覧

お問合せ・ご相談はこちらまでお願いします。

>> お問合せフォーム  
お申込みからお届けまで、このように進みます。  
>> 制作の流れ  
後からの資格追加や肩書き変更も、修正無料だから安心!  
>> 文字の追加変更[初回無料]のお知らせ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

名刺を作る機会に、教室や屋号のロゴを持ちませんか?

VECTOR DeSIGNがご提供する名刺やチラシには『デザイナーおまかせロゴ』が付いています。ヒアリングでお聞きした、あなたのイメージにぴったりなロゴが、名刺と一緒にできあがります。

 

[デザイナーおまかせロゴとは?]

教室や屋号のロゴをお持ちでない場合、名刺・チラシデザインの一環であなたのオリジナルロゴをお作りする、というサービスです。(価格に含まれております。1案のみ)

 

【ご注意】
デザイナーおまかせロゴは、単独メニューとしては設定がございません。名刺・チラシの制作過程でお作りします。デザイナーおまかせロゴの修正に関してはお受けできかねます。その場合は別途、単独ロゴ制作メニューをご利用ください。

 

※デザイナーおまかせロゴと、ロゴ単独メニューの違いはこちら。

ロゴデザイン、豊富な提案から選べます

 

 

こちらでは、デザイナーおまかせロゴの制作実績をご紹介いたします。

 


 

屋号ロゴ健康支援BonAppetit

栄養指導・栄養相談・セミナー開催

▽▽▽

 

 

上品かつシンプルなデザイン。

屋号の読み方や意味をさりげなく盛り込み、伝わるよう仕上げました。

 


名刺はこちら>> スタイリッシュであたたかい、管理栄養士の名刺

 

 

屋号ロゴファイナンシャルプランナーやぎえみ事務所様

FP事務所

▽▽▽

 

 

信頼感と話しやすい雰囲気を表現。

屋号名をキャラクターで表し、親しみをプラス。

 


名刺はこちら>> 想いと活動が伝わるファイナンシャルプランナーの名刺

 

 

教室ロゴ渡辺音楽教室様

ピアノ教室・リトミック教室

▽▽▽

 

 

大切にされている想い(コピー)をロゴにも乗せて。

音楽を親子で楽しむ様子を、親しみやすく表現。

教室の場所(みずほ)もさりげなく組み込みました。

 

 

教室ロゴNastro Brillante様

リボン制作教室

▽▽▽

 

 

エレガント・上品さを表現。

一目で「リボン」と伝わるように、イラストを取り入れました。

 


名刺はこちら>> ピアノ講師・リトミック講師・リボン制作講師を1枚にした名刺

 

 

教室ロゴSWEET HOUSE様

アイシング・リボン・マカロン・ロザフィ&フラージュ制作

▽▽▽

 

「ママに息抜きしてほしい」との願いから、ホッとできるおうちを可愛らしく、

やわらかいイメージでデザインさせていただきました。

 


名刺はこちら>> 雑誌のようにワクワク♪制作教室の名刺

 

 

教室ロゴいろ色cafe様

パステルアート教室

▽▽▽

 

   

 

パステルアート作品のほっこり感に調和する、手描き感あるロゴ。

 


名刺はこちら>> 飾りたくなるパステルアート教室の名刺

 

 

サロンロゴサロンひめの様

リンパマッサージ&カードリーディングサロン

▽▽▽

 

 

カラダとココロを一度に癒せるサロンとしての専門性、信頼性を表現。

ハートをつなぎ合わせたクローバー、HAPPYになれる意味を込めました。

 

 
名刺はこちら>> 複数のサービスをまとめたサロン名刺

 

 

屋号ロゴWoman Lifestage Support様

女性の身体塾開講・セミナー招致

▽▽▽

 

まずは読みやすさを重視。そしてロゴとしての一体感。

女性らしいしなやかさと、芯の強さを感じる書体で、想いを表現。

 


名刺はこちら>> 心を動かす共感エピソード セミナー講師の名刺

 

 

 

 

デザイナーおまかせロゴは、名刺・チラシ制作のご依頼が必要となります 

名刺のお申込みはこちら >>【メニュー】集客デザイン名刺

 

チラシのお申込みはこちら >>【メニュー】チラシ・広告デザイン

 

多くの提案数・こだわりのロゴご希望の方はこちら  【メニュー】あなたの想いを形に表すロゴデザイン

 

すべてのメニューの一覧はこちら。

>> メニュー・料金一覧

お問合せ・ご相談はこちらまでお願いします。

>> お問合せフォーム  
お申込みからお届けまで、このように進みます。  
>> 制作の流れ  
後からの資格追加や肩書き変更も、修正無料だから安心!  
>> 文字の追加変更[初回無料]のお知らせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)