パーソナルとジムのコンセプトを1枚で伝えるトレーナーの名刺【チラシ名刺実績】 | 講師の名刺・チラシ・パワポ | 岐阜・名古屋

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話し下手なあなたの代わりに名刺が営業してくれます。
説明不要!チラシのような名刺で集客効果。
加えて、あなたのイメージを表現したデザインで、理想のお客様が集まります。
想いは話せるけど、まとまらないあなたへ
話してもらえば、整理してビジュアル化いたします!

パーソナルな部分と、ジムのコンセプトを一度に知ってもらう。

そのために、多くの情報を整理してスッキリ見せる

そんな名刺が完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

藤田 英継様(パーソナルトレーナー)

 

 

 

東京大学大学院で学びを深め、生理学と栄養学の知識・アスリート経験を生かし、パーソナルトレーナーになられた藤田様。

 

昨今ブームになっている「短期間で激やせ」をうたうジムに警笛を鳴らすべく、「正しく食べて、メリハリある美しいボディを作る」ジムever greenを表参道に設立。

 

脱・リバウンド専門トレーナーとして、精力的に活動されています。

 

以前お使いの名刺がこちら↓

 

 

 

 

多くなりがちな情報をスッキリ見せる


藤田様のご要望は以下の通りです。

 

ジムのPRよりも、トレーナーの情報を知ってもらいたい

 

どんなトレーニングをするかよりも、どうカラダを変えるか?を伝えたい

 

パーソナルな部分を大切に、経歴・想いを表したい

 

 

名刺に求めることが「トレーナーの情報・想い」と明確であったため、そこに特化して効果的なデザインを考えました。

 

第一印象が決まる表紙では、ムダを削ぎ落としました。

 

トレーニング指導をする姿より、しっかりお客様に向き合って話をする姿

 

そんな写真を選びました。

 

藤田様の【指導に対する想いが表れている姿】だと感じたから。

 

 

 

 

裏面上部は「もうリバウンドで悩みたくない40代以上の女性」をターゲットとしたコピーとデザインになっています。

 

ジムの情報はホームページに詳細があるため、名刺では必要最低限に抑えました。

 

 

 

 

内面左側にはプロフィールを掲載。

藤田様の経歴と、どういった経緯でジムを設立したのか?を書いています。

これが【お客様への想い・ジムのコンセプト】につながります。

 

多い文字数に対し、各項の頭文字を大きくする等、読みやすいよう工夫を施しました。

 

 

 

 

内面右側にはジムの特徴・コンセプトを掲載。

 

どのようなねらいで指導を行うのか、明確になっています。

こういったコンセプトを初めに伝えるのは、大変重要なことです。

 

 

 

 

お客様層は女性なのですが、藤田様は「理屈で伝えると、文字数が多くなってしまい、女性に敬遠されがち」とお悩みでした。

 

そこで文字を削り、見やすさの工夫と、ビジュアルで見せることを意識。

 

内面には指導中の写真を多く取り入れました。

 

パッと見るだけでも、熱心な指導の様子が伝わってきます

 

自分が受ける姿も想像でき、距離がぐっと縮まりますね!

 

 


藤田英継様、誠にありがとうございました。

脱・リバウンド専門ジムever greenのサイトはこちら。

藤田様のブログはこちらから。


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