ピキッ! ペキ、ドキッ! | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

「あ~今日も暑いでしゅ!」
ぴのちゃんはペキなので
やっぱり暑さには弱いです



「パパしゃん、アイスノンもう冷たくないでしゅ!」

ぴのちゃん、やっぱりアイスノンが大好きです



今日は、何回も変えたので
冷蔵庫の中のアイスノンの冷え方がもうひとつ
いつもより軟らかいアイスノンを出しました

するとやっぱり
「ピッ!」

「およ? アイスノン何か言いまちたか?」
ぴのちゃん、気になるようです



そして、また
「ビキッ!」
かなり大きな音がしました

「ア、ア、アイスノンが怒ったでしゅ!」



すると、ぴのちゃん
まあにゃさんの側に来てしまいました(笑)
(身体半分、テーブルの下に入れて
隠れたつもりなんでしょうか?)



「ぴのちゃん、暑く無いの?」

「ぴの、暑いの平気でしゅ!」
ぴのちゃん、顔に不服感が漂ってます(笑)



しばらくしたら、やっぱり暑かったのか
それともアイスノンから音がでなくなったからか
やっぱり涼みにいきました

でも、こんな感じ(笑)



ぴのちゃん
アイスノンから音が出ると
やっぱり怖いようです(笑)