真夜中のぴの | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

夜中の12時を回っても
まるつが仕事をしてることが多く
わが家は照明が点いているので
ぴのちゃんは眠くなっても
部屋が暗くなりません
(暗い寝室もありますが、側から離れないのです)

「眠くなってきたでしゅ・・
でも、ママしゃんの側に居るでしゅ!」



気がつくと、
力尽きた場所で
そのままぐっすりです

「グ~でしゅ・・・」



だけど、ぴのちゃん
せっかく眠っても
声や音で起こしてしまうとこも多いです
(ゴメンネ~!)

「パパしゃん、ぴのの名前を読んだでしゅか?」



眠気に勝てるわけもなく
結局、起きても直ぐに眠ってしまいます

「Z~・・・」



へそ天のまま
まるで人間のようなスタイルで
眠っていることもあります(笑)

こんな時は二人で見て
つい笑ってしまいます



いちばん可愛いのは
まあにゃさんにくっ付いて
眠っている時です

そんな時は、ちょっと可哀想になって
暗い寝室につれていってあげたりもするのですが
ぴのちゃんは一人になるのを嫌がるのです



真夜中
ぴのちゃんの寝顔を堪能している
まるつとまあにゃでした