アイスノン事件 | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

ぴのちゃん、乗っかっていたアイスノンから
飛び降りました

「なっ、なっ、なんか言ったでしゅ!」



アイスノンが解ける時に
『ピキッ!』という音がなったようです

「ママしゃん、アイスノンしゃべったでしゅ!」
ぴのちゃんまあにゃさんに報告です



「ぴのちゃん、ビックリしたね」

「あい♡ビックリちたでしゅ!
しゃべらないアイスノンに変えて欲しいでしゅ!」



「大丈夫よ、ちょっと音が鳴っただけだから」

「え~っ、でもまた何か言うかもちれないでしゅ!」



結局ぴのちゃん
しばらく離れてましたが
やっぱり暑くてアイスノンに乗っかってました(笑)

「ぴの、しゃべるアイスノンを克服ちて
ちゃんと友達になったでしゅ!
でも、パパしゃん、
しゃべらないアイスノンの方が好きでしゅ!
アイスノンにしゃべらないように
言っておいてくだしゃい!」

やっぱり、アイスノンの音は
嫌いのようです(笑)



ちょっとした、アイスノン事件でした(笑)