ウン◯の最中に落雷の大音響が!! | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

夕方パラパラと雨が降って来たので
お散歩は無しかな?と思っていたら
直ぐにやんでくれました

「ママしゃん、お散歩に出発でしゅ!」
ぴのちゃん、お散歩に行けて嬉しそうです


ちょっと打ち水をしたような感じのにわか雨で
涼しくなったので、
ぴのちゃんハーハーすることなく
気持ち良さそうでした

「箱乗りでしゅ!」



ぴの的にも涼しかったのか
公園の中で、元気に歩いてくれました



そして、いつものウン◯場所
今日もぴのちゃん快調です(笑)



と、思ったら
ぴのちゃん、踏ん張っている真っ最中に
ガラガラガラ、ドッカ~ン!
結構近い場所に雷が落ちて
もの凄い音がしました

ぴのちゃん、思わず数歩前に動いてしまいました
しかし無事にフィニッシュ!(偉い!)

この間の落雷事件もあるので
あわててお家に帰ってきました

「ぴのちゃん、びっくりしたね!」

「あい♡しゅごい音でちた!」



「怖かった?」

「怖く無かったでしゅ! ワンワンしなかったでしゅ!」



ぴのちゃん、意外に音は大丈夫です
しつけ教室に通っていた時
『色んな音を聞かせて下さい』といわれて
電話などの音が入ったCDを聞かせたのが
良かったのかもしれません

ただ、バイクの音と
玄関のチャイムは
(この音がなると人が入ってくるのがわかってるので嫌のようです)
ぴのちゃん未だに克服できず
ワンワンしてしまいます

しかし今日のウン◯の真っ最中の
雷にはまいりました
(飼い主も怖かったですから(笑))

ちなみにワンワンしてしまった時の表情です

ちょっと面白い顔なので載せてしまいました(笑)



「パパしゃん、酷いでしゅ!!」