白和え☆白和え入りスパニッシュオムレツ風 【お礼】 | まる谷キッチン 和歌山県田辺市の少人数制料理教室

白和え☆白和え入りスパニッシュオムレツ風 【お礼】

$まる谷キッチン marutani-kitchen


白和えってね、

手間かかるわりにサイドメニューなのが悲しい泣き3


メインでは物足りないけど

メイン級の存在です!



野菜やらを、い~~~~~っぱい入れましたよにこ


それと、、、

白和えは作りすぎることが多いので、簡単にフライパンで

白和え入りスパニッシュオムレツオムレツ





■材料

ホウレン草、ブロッコリー、人参、えのき、糸こんにゃく、うすあげ、木綿豆腐



【調味材料】

味噌、みりん、濃口醤油、塩、すりゴマ



■作り方

①木綿豆腐をしっかり水切りしておきます。(重しを乗せます)

②ホウレン草、ブロッコリーと豆腐以外を細かく切って薄味で煮ておきます。

③ホウレン草とブロッコリーをゆでておきます。

④薄味で炊いた野菜の煮汁をしっかり切っておきます。(※煮汁を少し取っておきます!)

$まる谷キッチン marutani-kitchen$まる谷キッチン marutani-kitchen



$まる谷キッチン marutani-kitchen$まる谷キッチン marutani-kitchen

⑤全部混ぜ合わせますよ~!

⑥ゴマをすって、、調味材料を合わせます。(※残しておいた煮汁を使います)

$まる谷キッチン marutani-kitchen$まる谷キッチン marutani-kitchen


※みりんは煮切って(火にかけてアルコールを飛ばす)使います。



⑦味を見ながら混ぜ混ぜ~~~完成!!

$まる谷キッチン marutani-kitchen




$まる谷キッチン marutani-kitchen




この白和えに、

卵、コショウ、アクセントにアンチョビを少し入れて、、



$まる谷キッチン marutani-kitchen$まる谷キッチン marutani-kitchen



フライパンで焼きます★




$まる谷キッチン marutani-kitchen


スパニッシュオムレツ風!




$まる谷キッチン marutani-kitchen



もうココは簡単にケチャップでぷー



白和えは食べてくれない息子もオムレツだといっぱい食べてくれましたちょこ






ついこの間、


$まる谷キッチン marutani-kitchen【甘夏入り煮込み】サバ大根


と言うのを作ったんですが、、


ぱんだのマイペースブログ~パンのちお料理、時々しんじろー~

のぱんださん


が、ぱんださん流に伊予柑風味、鰤大根を作ってくださいましたにこ




ぱんださん、ありがとうございました★

とても美味しそうでしたにこ


ぱんださんはほぼ毎日??くらいめちゃくちゃ美味しそうなパンを焼いていますハート

パンを焼いた上にお料理も凝っていて、、憧れてしまいます!

ワタシはパンをたま~に焼くくらいなので見習わないと!

と思ってはいますが、、なかなか。。




昨夜、


猫が夜中に暴れて鳴いてたので見に行ったら



$まる谷キッチン marutani-kitchen



布張りの椅子に爪が引っかかってました。。


爪切ってやらんとな~~~~ゴメンよ涙


人気ブログランキングへ







にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


↑応援のポチお願いします。


ペタしてね