鰤大根の伊予柑風味・ルクで牡蠣の炊き込みご飯 | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

おはようございます。


昨日は会社だったのでパン作りはお休みでした。

なのでお料理だけご紹介します。


満足のご飯でしたよ。


クローバー鰤大根・伊予柑風味



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


これは、ブログで仲良くさせていただいているmiboさんのレシピです。


レシピはこちらです→

サバだったのですが売ってなかったのでブリの切り身で作りました。


煮汁に絞った伊予柑が使われていています。


柑橘は他に何でもいいみたいですよ。


飽きない爽やかな煮もの、オススメです。


上に散らした柑橘の皮・大葉もぴったりでした。


クローバールクルーゼで牡蠣の炊き込みご飯



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


ルクで初めてご飯を炊きました。


牡蠣とエリンギが入っています。


最初に牡蠣をバターとお酒で軽く蒸し煮してその煮汁とお水とお醤油を合わせて

お米とエリンギと炊き込みます。

沸騰してから弱火で10分、あまりお焦げが出来なかったので次は13分くらいに

してみようかな。


蒸らす時に牡蠣を戻しました。


バターがいい役割を果たしてくれていました。

すごい美味しくて炊飯器よりずっと美味しいと感じました。


クローバー小松菜と油揚げとじゃこの含め煮



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


これは、特にこれといってない普通の煮物です。


いちご生ハムのガレット



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


今朝の朝食でした。

いつもより小さいフライパンでミニガレットにしました。


中のオレンジのはレッドチェダーチーズ?です。

お皿に移してから生ハムを添えました。一応お花っぽく。。。


昨日のマフィンと一緒に食べました。


ガレット、これくらい小さい方が飽きなくていいかもです。


ペタしてね   読者登録してね