人気ブログランキングへ

↑ぽち願います



↑ぽち願います



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

↑ぽち願います Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




$まる谷キッチン marutani-kitchen


和歌山の片田舎で暮らす

miboの日常のお料理、日々、・・・

などを綴っています。


料理は毎日のことなので、できるだけ変わった調味料などは使わず、

今あるモノで

そして、新鮮な食材を使ってお料理したい。。。と思っています。



新鮮なお魚料理→カツオのタタキと押し豆腐のサラダ


 スイーツ    →【量りナシで】ガトー・クラシック・ショコラ


 ごはん     →豚肉巻き寿司


 パスタ     →エビとタコのにんにくバジルパスタ


盛り付け方             →★★★



農業の様子             →☆☆☆  



                                       などなど・・        


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-26 11:47:00

アボカド栽培、なかなか。

テーマ:Simplog
投稿写真

アボカド栽培、なかなか。


なかなか双葉を出さないやつ。

この状態で2カ月、
根っこはモサモサになり
パッカーンと2つに割れ
茎がのびた。
でもまぁ順調に育ってるようで
そろそろ土に移そうかな〜。

#アボカド
#アボカド栽培


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-24 23:26:00

サンクゼールのジェラート、大阪。

テーマ:Simplog
投稿写真

サンクゼールのジェラート、大阪。

今月3回目の大阪。
息子がまだ一緒に出掛けてくれるうちに
楽しんでおく!

ジェラートは
マンゴーといちご。
店員さんがミルクとチョコを入れていて
違うお客さんのやろうな〜
と思って待ってたら
私らのでした(´ω`;)
マンゴーといちご。
ミルクとチョコ・・
すっすんません、滑舌悪かったかな(´ω`;)
ここミルクおいしいんよね。
でもサッパリ系の気分。
おいしかったよ、サンクゼール。


今日は友達と待ち合わせて
ペチャクチャお喋り。

友達の娘っことうちの息子、
ひとことも話さず(笑)
共通点が薄くて
人見知りで男女だと
そうなるね!

私達はお構いなしのお喋りで。

帰りは下道でぼちぼち帰ってきた。
息子は
その日面白くなければ車中で

あーぁ、こんなんやったら学童行けば良かった。。

などといやーな言い方するんだけど


今日楽しかったなぁ〜
もっとYちゃんと遊びたかったなぁ〜

ですって!

ひとことも喋ってないのに!ヽ(∀)ノ


大人が喋り倒す場合、
その場に子供がいるのといないのとでは
全然違うということが
よく分かりました〜。


#ジェラート
#大阪
#サンクゼール


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-15 21:31:00

ヘトヘト。

テーマ:Simplog
投稿写真

ひさびさに

大阪の姉宅へ。
にゃんこの腹を吸うてやりましたわ、何回も。
いいにおい(*´w`*)
幸せでした〜。

しかし運動不足です。

ミナミで友達と待ち合わせをして
ちょっと早く着いたので
ブラブラ買い物してたらそれだけで
疲れた。
楽しく過ごしたあと、
電車で姉宅へ向かったのだけど
乗り継ぎの歩きでヘトヘト。
そして姉宅の最寄り駅から家まで約1Km、
灼熱のアスファルト地獄!言い過ぎじゃない。

そう言えば、、
大阪の友達って誰も太ってしまった子いないわ(´ω`;)
歩くって大事、自転車ってすてき。

やっぱり、車ばかりは運動不足で
ちょっとポヨポヨしてしまいますね。

もう本気。
体力レベル上げます!

#猫#ねこ#猫吸い


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-09 18:39:56

大阪府あるある

テーマ:● 日々

大阪府あるあるネタを投稿したらええやん!

▼大阪府限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

大阪出身です。

いっぱいあるでー。



・友達の服装を褒めない、ツッコミ入れる。

・オカンがヒョウ柄って言うより、ヒョウの姿の プリント服を着ていた。

・串カツ屋そんな行けへん。むしろ行ったことない。(ジャンジャン横丁とか行かない)

・もんじゃ焼きベチャベチャやん?って言う。
(そう言うヤツって分かってるのに言う)

・ボケる。

・ネタふりする。

・ビニール傘めっちゃ盗られる。

・自転車めっちゃ盗られる。

・笑う時手たたく。

・阪急乗ったらみんなお上品やなーって思う。
(私、南海沿線なもんで)

・裏なんばとか言うてるけど千日前でええやんって会話をした。何回もした。

・オチつけて話の最後は爆笑、したいよね。




和歌山に住んで約10年。
大阪Loveです。











いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-08-09 18:05:00

アボカド栽培

テーマ:Simplog
投稿写真

アボカド栽培

アボカドの種、失敗を繰り返して
何個目かでやっと芽がでたー!

でも、芽?

ニョって枝みたいなのが伸びてるけど
この先どうなるんでしょう。。


さてさて、

毎日暑い(´△`)

高校野球もオリンピックもポケモンも
何にも見てまへん。

ひたすらホラー漫画読んでます。

春頃からちょいちょいBBQやってるけど

ナゼ、

真夏にBBQやろーと一旦話が盛り上がり、
やってから
暑すぎやな〜真夏にやるもんじゃないなっ!

ってなる?

ナゼ毎年暑いときに
一旦はBBQバナシになるの?

ちょっと涼しなったら
やりませんか?(ナゼかやりたい)



#アボカド栽培
#ホラー漫画
#漫画


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。