「 シビル・ウォー キャプテン・アメリカ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " CIVIL WAR CAPTAIN AMERICA "

 

監督 アンソニー・ルッソ
   ジョー・ルッソ

出演 クリス・エヴァンス     *米国主将

   ロバート・ダウニー・Jr   *鉄男くん

   スカーレット・ヨハンソン  *黒後家

   セバスチャン・スタン    *冬戦士

   エリザベス・オルセン    *魔女

   エミリー・ヴァンキャンプ  *CIA

   マリサ・トメイ       *蜘蛛男の伯母さん

   ダニエル・ブリュール    *恨みを忘れない執念深い人

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 1991

寒そうな所 ソコビエの国?

半死状態のセバスチをソコビエ軍が?ヒドラが

改造洗脳して冬戦士に仕立てる

任務は

 制裁して奪え、目撃者は殺せ

 

車を襲い青い点滴袋5つ(人体最強戦士化改造薬?)を奪う

 **

車に乗っていたのは

鉄男くんのダディとマム

冬戦士は2人を殺す(目撃者だから)

 

  **

 ラゴス(ナイジェリア)

 現在

 

骨ペケ捕獲作戦(何者?)

参加メンバーは

エリザベ(魔女)

スカレッ(黒後家)米国主将、鳥人

 

えい! 逃がさないわよ

 

骨ペケは捕まりそうになって自爆

巻き込まれて善良な(たぶん)市民が11名死亡

あちゃちゃちゃ

 

 *

米国主将たち"報復隊"(安部んじゃぁズ)

国際法を無視した米国主義的行動は国際問題になる

 

"報復隊"を国連委員会の監視下に置くことが提案され

117カ国/193が同意 (76カ国が反対、米国外での活動禁止を要求)

3日後 ウィーンで正式調印の予定

 

  *

 クリーブランド(米国)

家に隠れる男(大佐?)(何者?ヒドラ?の責任者?)

押し入って来る男

 僕の名前はダニブリです

1991年に何があったのか、とか

ヒドラがどうしたこうした大佐を責める

本人も好きでやってるんじゃない、らしいが

 (ヒドラは刺胞動物のうち

ヒドロ虫綱花クラゲ目ヒドラ科に属する淡水産の無脊椎動物の総称)

(ヒドラはウルトラマンに倒された始祖鳥を祖先とする怪獣)

(ヒドラはナチスの流れを組む秘密結社、時代によりもやもや変化

ソコビエの国に秘密基地があったかも)

 *

"報復隊"メンバーは

国連委員会の監視下に入るかどうするか話し合い

  ここ最近、超人の数が急増してるじゃん

  それと同じ割合で人類滅亡の危機も増えてんだよね

  

  これってさぁマベルの神が

  超人の数に合わせて危機を作ってんじゃねぇ?

そんな話は置いといて

 

やっぱり自由に報復してえ、とか

多少の犠牲者は気にするな(米国主将)、とか

国連なんか信用できねえ(米国主将)、とか

意見はまとまらず

 

  *

 ロンドン(UK)

ヘイリー・アトウェルの葬式(何者?米国主将の恋人?)

彼女はシールド?創設者の1人

(シールドはYMOのベストアルバム)

(シールドは電磁場を遮断するための伝導体)

(シールドは超人管理国際結社、もう崩壊したらしい)

姪のエミリ現CIA職員からのお言葉(元シールド諜報員13号?)

 伯母は

 白を黒だと言い張る人でした

 誰にも道を譲らない人でした

 "てめえがどけ"と言う人でした

 私の憧れでした

 

  *

 ウィーン(オートリア)

報復隊協定についての国連会議

 

それを狙って爆弾爆発

 

国連大使ら12名が死亡

被害者の1人は黒豹男のパパ

パパは南の国の王様、これで黒豹男が王様

 

容疑者はヒドラの一員冬戦士(濡れ着です)

 

  *

 ブカレスト(ルーマニア)

潜伏中の冬戦士

黒豹男冬戦士を目の敵、報復だぁ(だから濡れ着だって)

 (他の犠牲者11人の遺族は報復なんかしませんよ)

米国主将冬戦士をかばう(お友達なの? 幼馴染みです)

 

3人まとめて鉄男くんが逮捕

 

  *

 ベルリン(ドイツ)

3人が護送される

米国主将黒豹男は釈放

冬戦士米国主将と逃亡

 

鉄男くん

冬戦士の36時間以内再逮捕が命じられる

 

  *

 クイーンズ(米国)

マリサ伯母さんと暮らす蜘蛛男

鉄男くんが協力を要請

 

 *

米国主将(国連無視冬戦士擁護派)6人と

 

鉄男くん(国連重視冬戦士打倒派)6人

に分かれて

"報復隊"内戦勃発

 

 *

寒そう所に場所を変えて2回戦

その最中

 

真犯人は僕です

と、突然ダニブリ黒豹男に告白

   何故このタイミングで?

 

どこか寒い所にあるらしいソコビエの国の(ここがそこ?) 

むかし(1915年?)"報復隊"が起こしたらしい大惨事の

  (こんなことがあった?)

その時ダニブリの妻と息子も死んで

"報復隊"への報復を決意

でもダニブリは普通の人間なので

自分では報復できない

そこで"報復隊"の分裂を画策した

 

 *

ダニブリは逮捕される

 

過去のことを水に流して内輪もめを終わらせて

"報復隊"の第三者への報復は再開する、、かも

 

 ***

冬戦士は洗脳が解けないので冬眠

米国主将黒豹男の国に亡命

 

 ***

怪我をして帰って来た蜘蛛男

マリサ伯母さんは心配する反面

頼もしくなったと思う

蜘蛛男がまた来るぞ

 

 

 

   

 

 

 

   「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」の
   続編らしく

   その他諸々の映画とも繋がりがあるらしいが

   そけらについては一切説明がないから

   過去を作品を1本も見ていなければ

   出てくる変な人全員こいつ誰?

 

   マニア以外は見なくていいよ的

   分かりたきゃ他のも見ろよ的

   高飛車なマーベルどんなもんじゃ映画   

 

 

   国連を引っ張り出すなら

   各国代表の超人も加えればいいのに

   日本代表 ウルトラマンとか

 

 

 

 

 

2016年 アメリカ映画 147分 製作費25,000万ドル

 

 

 

報復なんてのは地球だけ

宇宙では笑われているよ