「 ハッスル&フロウ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " HUSTLE & FLOW "

    hustle = 客引き
    flow = 裏稼業、流れ


監督 クレイグ・ブリュワー
出演 テレンス・ハワード
   アンソニー・アンダーソン
   タリン・マニング
   タラジ・P・ヘンソン
   アイザック・ヘイズ
   DJクオールズ
   リュダクリス


メンフィスのストリート
車の中で仕事をごねる娼婦に
$0・・映画toほげほげ-タリン・マニング
人間について理屈を捏ねる
テレンスはぽん引き

ドラッグも売って小遣い稼ぎ
お得意先のストリップ・クラブ
店長アイザックの話では
地元から成り上がったラッパー、クリスが
独立記念日に遊びに来るらしい


さて折よく
テレンスはバッタ屋から
CASIO 32ミニ鍵盤を25$で買う

テレンスも
昔はラッパーを夢見て
かなりイケてて
こうなるはずではなかった


更に折よく
皿回しが得意だった同級生の
アンソニーと久しぶりに出会って
彼はレコーディングミキサーになっていて


テレンスはデモテープを作って
独立記念日に来るクリスに聞かせて
この生活から抜け出ようと思う

アンソニーに手伝ってくれと頼み
彼も昔を思いだし全面協力・・・

$0・・映画toほげほげ-ハッスル&フロウ



     こいつ白人だぞ
      いいや、色白な黒人だ



   自分が笑おうとすると
   誰かが泣く


   何が欲しいか分らない
   でも、
   今あるこれじゃない


   中年ともなると
   夢を叶えようにも
   色々しがらみがあって
   大変なのだ



    底辺から
    這い上がろうとする人達を描くには
    やっぱり低予算が似合う


 $0・・映画toほげほげ-テレンス・ハワード


2005年 アメリカ映画 116分 製作費280万ドル
 アカデミー賞 歌曲賞受賞
 放送映画批評家協会賞 歌曲賞受賞