「 アカルイミライ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " アカルイミライ "


監督 黒沢清
出演 オダギリジョー
   浅野忠信
    りょう
     小山田サユリ
      松山ケンイチ
   藤竜也


オダギリは寝るといつもミライの夢を見た
夢の中でミライはアカルかった
でも、それは
ついこないだまでのこと


おしぼり工場の休憩時間
夢でうなされるオダギリ24才
声をかける忠信27才


オダギリは些細なことで苛立つ
彼の話し相手は忠信だけ

水槽を泳ぐアカクラゲ
忠信が大切に育てるペット
触手には強い毒あり


オダギリはゲーセンの常連

妹サユリとその旦那と食事をして
帰りにサユリの旦那とゲーム勝負

何回やってもオダギリは負ける

憂さ晴らしに
得意のボウリングに行って、ガター


苛立つオダギリ
アカクラゲに刺されてみようかと思う
忠信が止める

忠信は切れやすいオダギリが心配
"待て"と"行け"のサインを決める
オダギリにとっては大きなお世話


そんなある日突然
オダギリは忠信からアカクラゲを譲られる

そして
忠信は工場を辞め
部屋からも消える


苛立つオダギリ

ボウリング場は閉鎖され
聞きたいCDは社長に貸したまま返ってこない

殺してやろうかと思う

夜中
オダキリは社長の家へ

しかし
社長は妻と共に
既に殺されていた

忠信が捕まり殺害を自白

弁護士りょうに話を聞く忠信の父竜也
忠信には5年会っていない


そして
忠信は監房内で自殺

オダギリは竜也のリサイクル店で働き出す・・・

$0・・映画toほげほげ-アカルイミライ



   現実は薄汚いから
   ミライに逃げよう

   どこにあるのか
   アカルイミライ

   どこかにあるか
   アカルイミライ

   どっちに行っても
   行き止まり

   どこへ行っても
   どん詰まり


   白黒だったり
   セピアになったり

   "行け"のサインはとっくに出ても
   何処へ行けばいいんだろう


 $0・・映画toほげほげ-浅野忠信


2003年 日本映画 115分
 日本映画プロフェッショナル大賞 作品賞、監督賞、主演男優賞受賞