「 バックドラフト 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " BACKDRAFT "


監督 ロン・ハワード
出演 カート・ラッセル
   ウィリアム・ボールドウィン
   スコット・グレン
   ジェニファー・ジェイソン・リー
   ドナルド・サザーランド
   レベッカデモーネイ
   J・T・ウォルシュ
   ロバート・デ・ニーロ


 1971
シカゴ市消防局を見学する
カート2世と弟のウィリアム

その日、隊長カートは
自分の勇姿を見せようと
次男ウィリアムを火事現場へ連れて行き
火災に巻き込まれ焼死する

 20年後
ウィリアムは職を転々とした末
シカゴで消防士になった
幼馴染みのジェニファーとも久しぶりの再会
$0・・映画toほげほげ-ジェニファー・ジェイソン・リー


その時、火災発生
バックドラフトで吹き飛ばされ住人死亡
兄カートは既にベテラン消防士
消火現場では英雄

消火後、現場を調べるデ・ニーロ火災捜査官
デ・ニーロは放火を疑う

兄カートは1年前にレベッカと離婚
$0・・映画toほげほげ-レベッカ・デモーネイ
兄と疎遠だったウィリアムは知らなかったが
1人息子はレベッカが引き取り
カートは父が残したボロ船に住んでいる

職を転々とした弟をカートは信用していない
どうせ消防士も腰掛けだろうよ

ウィリアムは兄と同じ小隊に配属
初日から遅刻
署では父の同僚スコットがまだ現役

いきなり倉庫のデカイ火事
新人をこんな所に連れてっちゃっていいんかい
混乱してマネキンを救出

消火後はデ・ニーロが現場検証

ウォルシュ市議会議員は経費節約のため
消防士を削減中、カートの目の敵
ジェニファーがその秘書と知って
ウィリアムはがっかり・・・


  兄弟っていいもんだぁねぇ


   火は生き物
   呼吸し 飢えて
   憎しみを持つ
   ドラゴンの息


  アクション、ヒューマン、ミステリー、サスペンス
  ちょっと話を盛り込み過ぎ、欲張り過ぎ


 $0・・映画toほげほげ-バックドラフト


1991年 アメリカ映画 137分


   バックドラフトとは

   密室で火が燃え酸欠状態になった時
   ドアなどを開け外気が入り
   火の勢いが爆発的に大きくなること