「 ルームメイト 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " single white female "


監督 バーベット・シュローダー
出演 ブリジット・フォンダ
   ジェニファージェイソン・リー
    スティーヴン・ウェバー
    ピーター・フリードマン
    スティーヴン・トボロウスキー


 ふざけて化粧をする
 双子の少女

古い高層アパートで
ブリジットはウェバーと
甘い同棲生活を始めようと
引っ越して来たばかり

ところが夜中に
ウェバーの別れた奥さんから電話
それが元で2人は喧嘩
ブリジットはウェバーを追い出す

ブリジットがマッキントッシュIIsiで開発した
コンピュータ・ソフトは思うように売れず

相談相手は上の階に住む
ゲイのピーターだけ

ブリジットは
ルームメイト募集広告を出す
 SWF 独身白人女性
 女性の同居人求む

10人ほどの応募があり
ブリジットは
最後に来たジェニファーを選ぶ

さっそく引っ越して来たジェニファー
ブリジットは一人っ子で共同生活に不慣れ
ジェニファーには双子の姉妹がいたが死産だった・・らしい

ジェニファーの心配は
ブリジットがウェバーとヨリを戻すこと
度々ウェバーから詫びの電話もかかって来る
ジェニファーは留守電の伝言を消去
手紙もジェニファーが隠す

ところが
ウェバーが直接訪ねて来て
2人はヨリを戻してしまう

心中穏やかでないジェニファー

やがて
彼女はブリジットの服装を真似し
そっくりの髪型に髪を切り・・・
$0・・映画toほげほげ-ジェニファー・ジェイソン・リー


  不幸な者どうし
  傷をなめ合うのはいいが
  1人が突然幸せになると
  もう1人はバランスを失う


  追い込まれると狂気に走る

  ちょっとエロチックな
  サイコ・スリラー


   バランスを失いかけた友人に
   自分の真似をされたからって
   そんなに神経質にならなくても
   かえって相手を刺激するよ
 

 $0・・映画toほげほげ-ブリジット・フォンダ


1992年 アメリカ映画 108分
 MTVムービー・アワード 悪役賞受賞