「 ゆりかごを揺らす手 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " The Hand that Rocks the Cradle "

監督 カーティス・ハンソン
出演 アナベラ・シオラ
   レベッカデモーネイ
    アーニー・ハドソン
    マット・マッコイ
    ジュリアン・ムーア


普通に幸せな妊婦アナベラ
夫マットと娘エマの三人暮らし

福祉協会から派遣されたアーニー
柵を立てにやって来た知的障害者
ちょっと不安だが気のいい男

かかりつけの先生が引退して
新しい産婦人科を受診するアナベラ
ところが その医者の触診がいやらしい

アナベラは夫に相談
夫はセクハラで医者を医師会に訴える

その後、数人の患者が同様の証言をし
産婦人科医は正式に起訴され
彼は自宅で自殺する

残された妻、初産間近のレベッカ
生命保険は降りず、遺産も差し押さえ
ショックで流産、子宮は摘出

 半年後
アナベラ家の柵は完成
アーニーは家の外壁のペンキ塗り
家には健康な赤ちゃん
$0・・映画toほげほげ-アナベラ・シオラ
裏庭に温室を建てる計画あり

夫は乳母を雇うことを提案
名を偽ってやって来たのはレベッカ
身の上話も偽って雇われる

そして
レベッカの周到な復讐が始まる・・・


  賢くて美しい女は恐い
  じわじわと追いつめる

  締め付けるような恐怖の
  サイコ・サスペンス

  でも、
  最後の詰めが甘かった


 $0・・映画toほげほげ-ゆりかごを揺らす手


1992年 アメリカ映画 110分 製作費1,170万ドル
 MTVムービー・アワード 悪役賞受賞