「 メリー・ポピンズ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Marry Poppins "


監督 ロバート・スティーブンソン
   ハミルトン・S・ラスク
製作 ウォルト・ディズニー
出演 ジュリー・アンドリュース
   ディック・バン・ダイク
   カレン・ドートリス
   マシュウ・ガーバー
   デイヴィッド・トムリンソン


チェムチェムニ チェムチェムニ チェムチェム チェリ
東の風が吹き
不思議なことが起きそうな予感

場所は英国、時は1910年

雲の上で化粧を直すポピンズさん
見下ろすは桜通り

17番地のバンクス家
奥さんは女性選挙権運動に夢中
バンクスさんは銀行家、厳格で時間に正確

姉弟の二人の子供は活発過ぎて
家庭教師は次々に辞める

子供は書いた
新しい家庭教師を募集する広告は
風に巻かれて雲の上
その広告がポピンズさんの目に止まる

風に乗ってやって来た
傘をさしたポピンズさん
二人の家庭教師になる

ポピンズさんの鞄からは何でも出てくる
いろんなゲームを知ってる
 始めがよければ 半分やったも同じ

ポピンズさんが居れば子供も魔法を使える

チムチムニ チムチムニ チムチムチェリ
ボビンズの友達、バートのテーマ曲
ある時は大道芸人、ある時は大道画家、ある時は煙突掃除屋

4人で彼の絵の中へ入り込む・・・

魔法の言葉は
スーバーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス


  実写とアニメを合成させた
  明るく楽しいミュージカル


  歌を唄って明るくなるのはよいことです
  笑うと体が軽くなる

   笑いも涙も人に伝染する
   どうせ伝染するなら
   笑いに伝染する方がいいね


  アカデミー賞をマイ・フェア・レディと争い
  主演女優賞を穫ったアンドリュースは
  舞台版「マイ・フェア・レディ」に主演していた


 $0・・映画toほげほげ-メリー・ポピンズ


1964年 アメリカ映画 139分 製作費600万ドル
 ブルーリボン賞 外国作品賞
 アカデミー賞 主演女優賞、作曲賞、歌曲賞、特殊視覚効果賞
        編集賞受賞
 ゴールデン・グローブ 女優賞受賞