2010-01-04 17:04:31

イヤー・オブ・ザ・ワード2009

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます、今年も月1更新になりそうな気配ですがよろしくお願いしますw

 

 

さて、2009年の「イヤー・オブ・ザ・ワード」の投票結果 が出たようなのでご紹介します。

 

 

1.(173票) 中韓韓 キュー韓キュー韓 アメリ韓

 

2.(94票) Jリーグやbjリーグは、何とかなっているのに…

 

3.(78票) うるう人

 

4.(57票) 欧州の陰謀

 

5.(54票) プロ野球こそ正義と誠意の集団

 

6.(46票) おはD

 

7.(45票) 「強いな巨人・・・」「観にいきたい」

 

8.(27票) 用意ドン!で、野球は両足を“骨折”したのである

 

9.(26票) JFL(ジャパン・フューチャーリーグ)

 

10.(21票) U-26&オーバーエイジ

 

次点.(17票) ・・・その、野球を見るのってつまらないの!

 
 

 

というわけで、 2009年のイヤー・オブ・ザ・ワードに輝いたのは

 

 

『中韓韓 キュー韓キュー韓 アメリ韓』

 

 

でした!09年のスポーツ中継で最高視聴率を出したWBC だもん、当然だよね!

 

 

以下は各用語の説明

 

 

 

○中韓韓 キュー韓キュー韓 アメリ韓

 

第二回ワールドベースボールクラシックにおける、日本の対戦順を五七五で表現したもの。

一応世界大会を装っているWBCだが、決勝までの9試合で4カ国としか対戦せず、しかも5試合が韓国。

決勝が好勝負だったので「日本中に感動を与えた」と言われているが、大会としての底の浅さも日本中にバレてしまった。

 

 

 

○Jリーグやbjリーグは、何とかなっているのに…

 

関西独立リーグの最高顧問であった石毛宏典オフィシャルブログ の最後の言葉。

全文は「Jリーグや bjリーグは、何とかなっているのに・・なぜ、出来ないんだ・・・・。」

野球脳によくみられる

『野球はスポーツの中で特別な存在であり、いかなる困難をも跳ね返す、あるいは困難の方が間違っている』

といった思考パターンをよく表現している。

関西独立リーグはあまり追いませんでしたが、このスレ (こちらがpart2 )が09年の迷走ぶりをうまくまとめているので一度見てみてください。(誰もやらなかったらいずれまとめます)

 

 

 

○うるう人

 

「さよなら絶望先生」のネタ。

うるう年からネタがつながり、いつの間にか水増し発表のことを「うるう人の大量発生」と表現していた。

具体例としては「野球の観客発表」「オリコンチャート」「発毛を実感した人」など…

 

※プロ野球の観客発表は05年より「実数に近い数字」になっていますが、今でもうるう人は観測されています

 

 

 

○欧州の陰謀

 

ロンドン五輪で実施競技から除外された野球だったが、2016・20年の五輪からも除外されることとなった。

これについて報道ステーションで「IOC委員の半数以上はヨーロッパ出身ですから野球への理解が得られませんでしたね。」と、05年の五輪除外祭りで伊藤将校が提唱した「欧州サッカー勢力の陰謀 」を彷彿とさせるコメントがされ話題になった。

なお、投票経過の分析や五輪除外の理由についてはこちら で詳しく分析されています。

 

 

 

○プロ野球こそ正義と誠意の集団

 

渋沢良一(前セ・リーグ事務局長)が書いたコラム の言葉。

コラムの趣旨としては、「プロ野球こそ正義と誠意の集団、うそや不正があってはプロ野球の面目が立たない」と書いた上で、「最近の巨人戦視聴率は10%を超えるようになってきている」としている。

しかし「10%を超えるようになった」の根拠となった6月6日の放送は、この前後の試合でたまたま1試合だけ高かった日であった(グラフを参照)

こういう恣意的な数字の使い方は、うそや不正にきわめて近く、「プロ野球の面目が立たない行為」に該当すると思われるが…、どうなんですかね、前セ・リーグ事務局長?

 

 

 

○おはD

 

中日ドラゴンズがWBCに選手を派遣しなかったことについて、野球ファンの間で中日ファンを非難するニュアンスを含んだ、2ちゃんねる内での朝の挨拶。

草なぎメンバー逮捕の時に「おはなぎ」などの言葉もあったようで、派生語が多いみたいです。

 

 

 

○「強いな巨人・・・」「観にいきたい」

 

読売新聞の広告に使われた言葉 。全文は、

 

ずっと、父親と口をきいていなかった。

私が悪いのはわかってる。

あやまろうと思って、新聞を広げている父の前に座ったけど、

素直になれなかった。

「強いな、巨人…」父が独り言のように言った。

「…観に行きたい」私も独り言のように言った。

新聞は会話のきっかけになるんだね。

 

 

・新聞の広告のはずなのに、いつの間にかプロ野球(巨人)の宣伝目的になっているかのような内容

・若い女性にも野球人気があるかのように印象操作を行っている

 

あたりが、最近少なくなったコテコテの防衛軍らしさが感じられて懐かしい。

 

 

 

○用意ドン!で、野球は両足を“骨折”したのである

 

2016年五輪開催地の決選投票において、最初にシカゴ、次に東京が脱落したことについて、サンスポが表現した言葉

アメリカか日本の都市での五輪開催ならば「公開競技という形で野球が復活するかもしれない」という期待があったものと思われます。

実際には開催都市には公開競技の種目を決定する権限はなかったはずなんですが、この「せめて公開競技で」という主張は時々見られますね…。

まあWBCみたいなインチキ大会じゃなくて、ガチの国際大会は欲しいところですよね。

 

 

 

○JFL(ジャパン・フューチャーリーグ)

 

関西・東海地域の野球独立リーグの前・正式名称。

サッカーのJFLと名称が重なっていたことを指摘され、現在は「JFBL」と変更されている。

「指摘される前に気付けよ」「またパクリか」「そもそも2チームでリーグってどういうつもりだ」などの突っ込みが多数…

 

 

 

○U-26&オーバーエイジ

 

11月22日にセ・パ誕生60周年記念とのことで、NPB選抜対大学野球代表の試合が開催された。

プロ・アマの壁を崩す画期的な試合ではあったのだが、「U-26NPB選抜 対 大学日本代表」とNPB側は年齢制限があり、そのネーミングがまるでサッカーの国際大会のような…

さらにNPB選抜は「オーバーエイジ枠(27歳以上)の選手を数名選抜可能とする」 と、オリンピックのサッカーっぽいレギュレーションになっていた。

 

つーか「数名」って、人数を限定してないのに、オーバーエイジ「枠」ってこたぁねえだろ…

 

 

 

○・・・その、野球を見るのってつまらないの!

 

視スレでたまたま発見された英会話のやり取り だと思います、多分…。全文は、

 

ミキ:あのね、気を悪くしないでね・・・その、野球を見るのってつまらないの!だって、9人もいるのに、ほとんどの時間まるで休んでいるように見えるし、その間ピッチャーだけが死に物狂いで働いているのだもの。すごく変よ。しかも試合が終わるまで4時間もかかるなんて。それだけでも十分ひどいのに、どっちかが大差で負けているときに相手チームが追加点を入れ続けるなんてもっと退屈。バレーボールですらもう少し面白いわよ。


 

 

2008年の結果

 

1位:ほんのひとつまみの競技人口しかいない馬術やヨットなどが五輪正式競技なのに…(以下略

2位:サッカーは”サポーター”野球は”ファン”。ファンていう響きけっこういいよね

3位:世界中に散らばっている日本野球人から最強の選手を集める

 

 

2007年の結果  

 

1位:薬球

2位:私たち日本国民全員が野球に感謝しなくてはいけませんね武内さん

3位:テレビ界は0.01%で勝負をしている世界、0.2%は大変な数字

 

 

2006年の結果  

 

1位:数字は変わっていないが上がっている印象がある

2位:プロ野球は死なず

3位:実質野球

 

 

2005年の結果

 

1位:VIB(ベリー・インポータント・ベースボール)

2位:野球脳

3位:イヤー・オブ・ザ・コーチ

いいね!した人  |  コメント(346)  |  リブログ(0)

maruko1192さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

346 ■無題

大阪ゴールドビリケーンズはどうなったの?

345 ■おめでたいw、おめでとうw

“8試合”ワロタwwwww
ついにアノ日テレも防衛が限界にきているようだ。
各球団の放映権収入もまた減るw
ワーイ、死のスパイラルだー!ワーイw

来年いよいよ地上波卒業か!?wwwwwww

344 ■無題

>あさん

確定なんですか?
ソースは週プレとか嫌ですよ!

343 ■無題

去年なんか全国のジジイ共から不満続出だったろうに

しかも今年はWBCも五輪も無いっっていうw

342 ■嗚呼・・・

                  ∥~" ~"ー 、,,_
      |           ∥日テレ陥落,>
   \ |  /      ∥   _,:--'´
                ∥/~         ヽ | /
  8試合ですかー    ∥     ,   ))  たったの8試合ですよー
       ,、      ,、   /'ll__/ ヽ
      / ヽ__/ ヽ/ _∥   _  ヽ.    ∧___∧
    /       /  ´ ∥ー/  `   l ロ. / _    _
    / ´ 、__,  ` |.    ∥∨      ,! || | l--l `
   _l    ∨    ヽ/ ̄)( ̄ ̄`"::::ノ (⌒ヽ, ..ヽノ   ,
  ( ヽ_        /   /ll `'ー、....::ノ ∀\/ー- /`l  ヽ
   ヽ、       ,ヽ:..:ノ ∥   '::::|⊃  iー- l (_〕i__
     l          : :::Y  ∥     ::|   |"|ー-,|   |(

341 ■野球・・・

ベケベンベン
 ♪  ∧∧ 「`j   祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
    (,,゚∀゚)/φ    娑羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
    ヽ づ〃) ♪ おごれる人も久しからず 唯春の夜の夢のごとし
   ~〉(_O__).、  猛き者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ
..    し'⌒\_)

340 ■無題

今年の日テレナイター中継が8試合だと・・?

WBC2連覇、巨人3連覇の翌年でこれだと・・・!

下手すりゃゴールデン中継数で、「野球」が「サッカー」に抜かれるぞ!!

オイ、ちょっとまてーーー!!!

339 ■無題

blogさん
2010年日テレ中継数きましたよ
8試合です。

338 ■無題

薬Qは超面白くない上にすべてが究極にダサくてカッコ悪いから、もうどうしようも無い糞だなwww

そう思わない?ウンコマン(無職で税ニュース管理人の胸キュン)のおっさんwwwww

337 ■無題

うあああああああああああ、ダメだあああああああああ
や、野球と聞くと昭和を思い出すうううううううううううう
マジでだあああああああああああああああああああああ
うぐぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、ナンデだああああああああああああああああああああああああああああああああああ、あ、あは、あはは、うへ、おへ、でへへ、「野 球 氏 ね や」

マ                 ジ                で

336 ■無題

野球人の常識は、世界の非常識www

私の願い。。。こいつら全員早く地獄に堕ちろーwww

335 ■無題

古いがマッチのスニーカーブルースの
「ジグザグザグジグザジグザグ 二人きり」
と同じリズムだな。

既出ならごめん。

334 ■無題

やる夫で関西独立リーグのまとめ、やってくださいな

333 ■無題

そりゃ自分が野球が好きだからだろうな。それ以外に興味なしとかだから、そういった質問がでてくるんだろう。野球しか知らない、が本音だ。

332 ■となりの子育て

昨日NHKの子育て番組の、お父さんと子供との接し方のコーナーの中で、

父「野球一緒に行かない?」
子「野球興味ない。」

で、どうすればいいかわからないって質問が来てたけど、子供が野球に興味ないだけで、バスケ、サッカー、ラグビー等には興味あるかもしれないじゃないか。
子供が行きたい(やりたい)ものに父親が付き合えばいいだけでしょ。

ダラダラ何時間もする野球より、きっちり試合時間で終了するスポーツの方が休日の予定も立てやすいだろうし、何で野球をファーストチョイスにするのかしらね。

331 ■Re:↑

>あさん
そういう下品なコメントにしか反応しないんだから、お前も同類。

330 ■無題

日本人

お笑い

やっぱり
野球wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

329 ■今年も爺球は期待を裏切りません!

爺球は!
やっぱり!
試合以外!
が!
おもしろすぎです!!!
(大笑)

328 ■↑

相変わらず下品ですね(笑)

327 ■無題

あ(胸キュン馬ー鹿ー)


自慰だけが生き甲斐の中年キモおやじ(50歳間近)

自身が経営する駅裏の有料公衆便所がつぶれかけのため、そこらじゅうのサイトへポータブル便器もって営業活動中
スカトール臭まき散らす迷惑中年オヤジ

326 ■無題

山田涼介が巨人の大道を「バットを持った太ったおじさん」とか言ってたww

325 ■無題

 ちょっと前に、朝青龍が「死ね」と報道陣に言ったとか言わないとかで、物凄いバ ッシング報道されている。
 一方日ハムのダルビッチュは、デイリーにも確認したが、記者に向かっ て、「殺すぞ!コラッー」と睨みつけたが、朝青龍の1/100程度 の報道しかされない。テレビでもほんとんど見なかった。
 なんだよこの焼マスゴミのクズ報道はw ほんと癌だな癌!、日本の癌!
 日本を良き国にする為に、野球もろとも必ず成敗しなくてわ!
 てか、近々勝手に共倒れしそうな感じーw
 

324 ■無題

野球脳ってホンマ笑わせよんな~w
連盟のおっさんのクセしやがって、地球規模で見た野球の現在置かれている立場っちゅ~のを完璧に理解しよらんな~w
「どうしても野球を・・・・」や、なくてやな~
全裸で野球ハッピ羽折った挙句、さらにちょんまげのヅラ被ってちゃんと土下座して
「どうか野球を、、、どうか野球と言う低脳豚双六レジャーをソナタのお国でやっていただけないでしょうか?」
「強盗?バットは人殺しの凶器じゃないんですよ、野球をする為の神聖な道具なんですってば~w」
「三時のおやつはステロイドになりま~すwガチで~すw」
「マスコミに365日煽って貰えれば大丈夫ですって~w」
「野球を見たりヤッタりしてたらダサくなって豚になって阿呆になって馬鹿になってやがてクレイジーに成り一般常識人からかなりハズレた犯罪予備人間に成るって?やだな~そんなの迷信ですよ迷信(冷汗) あ、でも油断してるとソッコーで豚になる恐れが有ります(苦笑)」
「このと~り、どーかっ!どーかっ!神様の贈り物・・・野球をおねげーしますだっ!」

って、土下座世界行脚せなあかんのが野球の現状なんじゃい!わかったかボケカス胸きゅん


PS.もちろんこんなんした所で野球が普及する訳無く、今後も全滅に向けて順調に階段をマッハで転がり落ち続けるのでした。もう止まらんわ~www誰もよう止めやんよ~www

323 ■↑

・・・・・。

そもそも、そんな国世界中見渡しても無いだろうが。

だから五輪から叩き出されたんだろ。

どうしてもやりたい国を~じゃねえよ、すこしでも普及させるべく、、自分から進んで支援活動しなきゃダメなんだっつうの!

相変わらずの上から目線?野球脳ですな。

な~んも分かっとらんのちゃうか?

322 ■早くもイヤー・オブ・ザ・ワード2010 ノミネートワードが出ました。

○野球の普及策について「どうしても野球がやりたいという国を支援していきたい」 田和一浩IBAF副会長

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/01/21/36.html

はい

『どうしても野球がやりたいという国を支援していきたい』

が早くも2010年のやきうワードとして出てきましたー!! まだ1月の段階なのにノミネートワードが出てくるとは…? 今年もやけうは盛り上がりそうですね 笑笑笑

321 ■民主擁護のテレ朝・TBS

何か自民批判があったけど民主こそ汚沢の疑惑を徹底追及すべきじゃないの?

もはや民主党に自浄能力がないのが国民の前に明らかになった。

しかも検察批判にマスコミ批判ともうメチャクチャ。テレ朝とTBSからしっかり擁護してもらってるのに呆れた。

320 ■無題

ウッズがセックス中毒で入院

胸キュン自慰中毒で精神科に入院wwwww

319 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

318 ■無題

だから焼き豚『あ』は何も知らないくせにバカなんだって(笑)

コメント見てるだけでバカなんがわかるしな

317 ■無題

>焼き豚「あ」見てるwさん

納税するってことは収益が黒ってことでしょ?

なんで納税すると赤になるの?赤決算なら企業は納税しなくていいはずでしょう?

316 ■無題

胸キュンて人へ

うちらの練習見に来ないでください!

キモ!

315 ■無題


まあ、どうコメントしようと自由なんだけど、無理やり感がありすぎて、なんか白けるな。

314 ■無題

サッカーと野球との対立の構図は民主党と自民党との対立の構図とどこか似ている。

また、あ(胸キュン)の行動は自分達の過去の悪行を棚に上げて民主党批判を行っている昨今の自民党の姿とダブる。

313 ■日テレは自民党の利権擁護報道機関だったんだよw2



http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-cb31.html

「調べましたところ、民主党や自民党などの政党は法人で、政党名義の不動産所有ができるのですが、すべての政治団体に不動産所有を禁じるなら、政党の不動産所有も禁じるべきで、特に自民党本部のように、時価80億円という国の土地を、わずか7000万円と、固定資産税より安い賃料で借りて、建物を保有している例を見ると、むしろ土地を保有するより有利なことをやっていることになります。

自民党の方々は、自分たちの主張が正しいと思うなら、すぐに本部を更地にして、国に返還するべきではないか。国の財政のためにもそうしたら良いのではないでしょうか。」
と指摘されている。


多くの人がテレビ映像などで知っている自民党本部は国会議事堂に近接した超一等地に聳え立っている。この自民党本部の土地が日本政府からの借地であることを知っている者は少ない。

時価80億円の土地を固定資産税よりも安い7000万円で国から借りているのだ。この優遇措置を見直す必要性も高い。

政治活動を行うには「物理的な場」が必要で、この意味で不動産は政治活動と不可分の関係にある。自民党が政治活動に不動産は不要と断言するなら、自民党は即刻自民党本部を全面的に引き払うべきである。不動産を一切使わずに政治活動を展開する模範を示すべきである。

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-812.html

312 ■日テレは自民党の利権擁護報道機関だったんだよw

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

容疑者に逃亡のおそれなどがある凶悪犯罪ならともかく、たかが政治資金規正法の「記載漏れ」という、自民党のほとんどの議員がやっている微罪で、逃げも隠れもしていない石川議員に対して、あまりにも異常な逮捕劇でした。それも、「任意聴取で『これ以上は小沢先生に相談しないと話せない』と涙ながらに話した」などという嘘の供述をでっちあげ、それをマスコミにリークして、「逮捕もやむなし」という既成事実を作ってまでの逮捕は異常すぎます。

自民党の議員の場合なら、発覚したあとで、政治資金報告書に書き込んで終わりです。今までの事例を見てみると、もっとも厳しかったケースでも「在宅のまま取り調べて書類送検で終わり」であり、ほとんどは任意の事情聴取すらされていません。

東京地検特捜部は、去年の西松建設の献金問題の時にも、小沢一郎の周りだけを執拗に追及して、同じように献金を受けていた森喜朗や二階博俊を始めとした自民党の十数人の議員に関しては、二階博俊の秘書を形式的に任意聴取しただけで、あとはすべてノータッチでした。そして、自民党の内閣官房副長官だった漆間巌が「自民党からは逮捕者は出ない」と自信タップリに明言していた通りの結果になりました。


311 ■無題

> あ(胸キュン)

そろそろ今年あたり逝っちゃえば?

310 ■来年以降も恒常的に年間約3億円の赤字のNPB

財政赤字に苦しむNPB…来年は待ったなしの改革の年
 日本の社会全体が陥る「制度疲労」は、2009年のプロ野球界でも表面化した。来年は待ったなしの改革の年になる。

 1月1日からコミッショナー、セ、パ両リーグの3事務局が統合した。コミッショナーが指導力を発揮して問題に対処することが目的だったが、実際にはリストラの側面ばかりが目立った。

 日本野球機構(NPB)が財政赤字に苦しむのが大きな要因だ。日本シリーズを収益の柱とするため、試合数や出場チームによってはこれまでも赤字になることはあった。だが、今回の財政悪化の理由は従来とは違う。税務当局が40年間認めてきた審判経費などの解釈を、昨年から変更したことにある。納税額が大幅に上がり、現状のままなら来年以降も恒常的に年間約3億円の赤字となる見通しだ。

 NPBはセ、パ両会長職の廃止など約10人を削減、コミッショナーの報酬も3分の2の1600万円にするなど1億円以上の経費を節減した。12球団の会費については、年間7100万円からの値上げを提案している。

 球界全体の観客動員数は毎年増加し、興行自体は順調といえるが、放送権料のダウンが著しい。1億円以上あったオールスター戦と日本シリーズはそれぞれ、8千万円と9千万円に下がった。テレビ局関係者は「それでも局内ではまだ高いと言われる」。球宴の冠スポンサー料も07年までの3億4千万円から2億7千万円に下がっている。

 12球団に目を向けても、厳しい経営事情は同じだ。親会社が広告宣伝費として球団の赤字を補てんしてきた時代は終わった。ある球団幹部は「株主に説明できないお金の使い方はできない」と言う。国民的娯楽として、長く優遇されてきたプロ野球。時代は移り、変化が求められている。(石原)

[ 2009年12月24日 15:34 ]

309 ■無題

あ、という人物は本当に面白い。真面目にやってるとしたら哀れではあるが。
プロ野球のネガティブな部分を取り上げられて、反論しても論破され、深く傷ついたのか、「精神的に」閉じこもってしまったように見受けられる。
言い返せるコメントにだけ、深く考えずにコメントし、あとは無視し、どこから見つけてきたのか、サッカーのネガティブな記事を貼り付けるだけに終始している。
貼り付けられるような記事は、正直言って、このコメント欄で初めて見るような記事ばかりで、「いったい、どれほどの労力をサッカーに使っているのか?」と思わざるを得ない。
シャレでやっているのなら面白い。しかし、本気でプロ野球の現実から目をそむけ、サッカーをくさして悦に入っているのなら、本当に哀れだが。

308 ■無題

> あ 殿

いつもフェンスに張り付いてる中年男性はあなたですか。

生徒をなめまわすようにジロジロ見るのはやめてください。
生徒が気色悪がって、練習に身が入りません。

307 ■無題

胸キュンの自慰www
激しいwwwww

306 ■無題

↑一応ソース
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091224062.html

305 ■無題

大分より、赤字続きのNPB心配した方がいいんじゃない?
今年巨人が日シリ出なかったらどうなるんだよ

304 ■祖国へGO!GO!

『あ』 = 胸チョン馬~鹿~
『あ』 = 胸チョン馬~鹿~
『あ』 = 胸チョン馬~鹿~
『あ』 = 胸チョン馬~鹿~
『あ』 = 胸チョン馬~鹿~
『あ』 = 胸チョン馬~鹿~
『あ』 = 胸チョン馬~鹿~
『あ』 = 胸チョン馬~鹿~
『あ』 = 胸チョン馬~鹿~
『あ』 = 胸チョン馬~鹿~
『あ』 = 胸チョン馬~鹿~
『あ』 = 胸チョン馬~鹿~

303 ■無題

爺球と書いてやきゅう

老人に人気の野球にピッタリだな(爆笑)

302 ■無題

>あ

かなり頭イタイね

相変わらず焼き豚って………

301 ■無題

阪神も厳冬の時代へ

阪神も厳冬の時代へ

阪神も厳冬の時代へ

阪神も厳冬の時代へ

300 ■無題

嫌いなテレビ番組はダントツで1位野球、全体の40%が投票、やっぱり野球って嫌われ者です

嫌いなテレビ番組はダントツで1位野球、全体の40%が投票、やっぱり野球って嫌われ者です

嫌いなテレビ番組はダントツで1位野球、全体の40%が投票、やっぱり野球って嫌われ者です

嫌いなテレビ番組はダントツで1位野球、全体の40%が投票、やっぱり野球って嫌われ者です

嫌いなテレビ番組はダントツで1位野球、全体の40%が投票、やっぱり野球って嫌われ者です

299 ■無題

老人コンテンツ野球には高齢者向けスポンサー(墓石や入れ歯洗浄剤)

老人コンテンツ野球には高齢者向けスポンサー(墓石や入れ歯洗浄剤)

老人コンテンツ野球には高齢者向けスポンサー(墓石や入れ歯洗浄剤)

老人コンテンツ野球には高齢者向けスポンサー(墓石や入れ歯洗浄剤)


視聴層がはっきりしとる

298 ■無題

五輪から削除

五輪から削除

五輪から削除

五輪から削除

五輪から削除

五輪から削除

五輪から削除

五輪から削除

焼き豚『あ』がムキになっておもろい(笑)

297 ■無題

野球の視聴者は50代以上の男性に偏っている

野球の視聴者は50代以上の男性に偏っている

野球の視聴者は50代以上の男性に偏っている

野球の視聴者は50代以上の男性に偏っている

野球の視聴者は50代以上の男性に偏っている

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。