春から初夏のおもてなしレシピ@Tファールさんで。 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

Tファールさんのサイトで、春から初夏へのおもてなしレシピ。


4月12日から、アップされています。


http://www.club.t-fal.co.jp/sp/recipes/spring-party/index.html


レシピ、料理、スタイリングを担当いたしました。

これまたとっても楽しい撮影で♪

みなさまありがとうございました!



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



Tファールさんの、

あの思わず誰もが歌う?

『取っ手がとれる~♪』 シリーズが 新しくなる!ということで、

お話を頂き、3月下旬に撮影となりました。


書籍は自宅で撮影しているのですが、

今回は、代官山の教室で。

10品♪



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



超おすすめの

焼きトマトのドリア↑


冷ご飯から作る、簡単レシピで

撮影でも人気でした、うれしい。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



旬の桜エビとスナップエンドウ(絹さや)をつかった

パエリア。


あるものがアクセントに。


こちらも、こういう食材だとあまり受けないことが多い男子に人気で

わが家でもよく登場します。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



野菜だけでつくるラザニア風。

お鍋のままサーブしてもOK。


それにしても・・・

実は私、これまであまり使ったことがなかったのですが、

出会ってからは、ヘビーローテーションしています。


とにかく、年々、重い鍋がいやになってきていて、

軽いこと、手入れがしやすいこと、

収納がしやすいことに、目覚めました。


ソースパンとかはサイズもすごくいいし。

揚げものも、もっぱらTファールになりました。


そして、ちょっと蓋がなーと思っていた私ですが、

今回、蓋をしての煮込み料理も

かなり優秀だと認識。


ビールを使った煮込み料理もご紹介していますので、

ぜひ。


※ちなみに、アシスタントに入ってくれたYちゃん、

このビール煮込み、ものすごい頻度で作ってくれているそうです。うれしい。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度




言わずもがなの世界的なものすごいロングセラー商品。


そういうものには訳がある・・・と最近いろんなところで思うのですが、

Tファールもそのひとつ。


フランスのメーカーで、

まずは、あの食の国、フランスでの絶大な支持があるわけですものね~。


今回は、取っ手がすごくタフになって、

ますますいいな、と実感しています。

※ IH用は、特にデザインもステキ。


ということで、

おうちにある調味料で簡単にできるけど、

手抜き感はなし!

というレシピを集めましたので、

おもてなしだけではなく、

日々のごはんにも活用していただけたら、うれしいです。



レシピはこちらから。

http://www.club.t-fal.co.jp/sp/recipes/spring-party/index.html



****************************


★4月1日発売のSTORYにて、ご紹介頂きました。
母から、叔母から、おかず125品。ぜひお手に取ってみて下さい。

3冊目の本です。

『うちのごはんヒットパレード♪』(ソフトバンククリエイティブ刊)1300円

 http://goo.gl/wHd4H


★4月10日発売『ギリシャヨーグルトパルテノレシピBOOK108』

http://goo.gl/6uia1


★参加しております(復活?)、ぽちっと応援していただくと、

AKBさながらに順位があがる!?よろしくお願いします!


丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

いつか、レシピブログさんのあの美しいキッチンでだしの教室~ ← 実現しそう?!きゃっ。



★教室に関することは、こちらのHPで。

http://rikoskitchen.com/


★Lucyの

ポジテイブ糖質制限レシピ

http://www.facebook.com/lucy.cooking