大好き!と思うケーキに出会いました! | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

週末の散歩で見つけた
おいしいケーキ屋さん。

photo:01


www.junujita.com/

たぶん、すでに有名なお店なんだろうなぁ、と思いつつ、
とってもおいしかったので、
ご紹介。

photo:02



お店は碑文谷で、
サレジオ教会のすぐ近くです。
駅は都立大学かな?

私は、なにをかくそう、
粉ものがあまり得意じゃなくて、
本気なフランス菓子も
やや苦手?

でも、こちらのは、
本格的ながら、
軽くなる工夫や、
リキュールの効かせ方が絶妙で、
大好きでした。

自分がパティシエだったら
こんな味を目指したいなぁ、って思うお味でした、
嬉しいっ。

photo:03



相方の大好きなエクレアも。
甘さほどよく。

photo:04



お店にテーブル席が二つあって、
ひき立てコーヒーや、
おいしい紅茶と
いただけます。

photo:05



もっとご近所だったら、
通っちゃいそう。

photo:06



お土産に買ってきた
クラフティとシュークリーム。
シュークリームは
カスタードに、お酒が効いてて、
かなり好きな大人の味。
クラフティも
ダークチェリーがとっても
美味でした。

photo:07



JUN UJITA さん。
また、必ず、
うかがいます!

******














iPhoneからの投稿