めんつゆ、ささやかな贈り物に。 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

さて、今日も教室なので、

お天気がよくって本当によかったです。


週末は、お留守番が多くなる?相方用に、

大量のだしを引いて、

MYめんつゆをつくりました。


これだけは、ほんとうに!

自分でつくると、すごくおいしいのでおススメです。

だしの教室でも、

かならず、この、MYめんつゆと、

2杯酢、3杯酢、

お伝えしています。


で、少し、

同じように忙しそうな仲良しの友におすそ分け。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



割れないように緩衝材で包んで、

リボンで、ちとおめかし。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


こちらは今月、教室でみなさまと一緒に作っている

レバーペースト。


季節のソラマメの柄の懐紙で、ちとおめかし。

これも、自家製の醍醐味が味わえます。

優しい味で、みなさまにも好評♪


自分で作れば、

何が入っているかはっきりわかっているわけだし、

安心でもあります。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



こんなの、ほんとにささやかすぎるモノですが、

友は喜んでくれました、

私もうれしい♥



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


さ、今日は、

当教室初!男性が3名いらっしゃいます。


ごはんを少し多めに炊いて、

今日もまた、楽しく♪


####


★みなさまのおかげで、3版となりました、感激&感謝です。

ありがとうございます!

こちらから↓

『もてなしごはんのネタ帖』 山脇りこ @講談社


&英語版もでる予定となりました♪詳細はまた。うれし~。


教室情報など、フェイスブックページです。

こちらも。


http://www.facebook.com/RikosKitchen