このブログはお料理のことだけを~と、
思っていたのですが、
ちょっと老後の楽しみに、
日々のことも。
食べることのつぎに?
いや、甲乙つけがたく好きなのが、
着ること?
で、これ行こう!と思っていたのが、
H&Mとマルニのコラボ。
たしか、最初はソニアリキエル?
去年はヴェルサーチ。
ソニアは、ゲットできたんですが、
今回は初日で完売だったとか。
がっくしです。
ハイエンドなブランドとファストファッションのコラボって、
どういうところに面白さがあるのかな~。
まずはデザイナーの遊び心をくすぐるんでしょうね。
そして、
やっぱり、これをきっかけに、
ハイエンドブランドのエッセンスに触れてもらって、
ファンを増やしたいということなのかな。
で、今回は、マルニで、
こちらがプロモーションVTR.
ソフィア・コッポラがつくっています。
http://openers.jp/women/fashion/news/marni_hm_120216.html
この、メイキングの中の
ソフィア・コッポラの服が、ともかくツボ。
最近、彼女がこういう大人ガ―リ―?で、
でもきちんと感のある恰好してるのを
よく見ます。
同じ流れで、今週気になったのが、こちら。
伝統柄なチェックに、レースのカッティング。
マニッシュだけど、ガ―リ―でもあり。
中の水着と見まがうようなオールインワンは、
ムリって言うか、
私が着たら、かなりご迷惑な?ありえない代物ですけど。
ルイ・ヴィトンで、
前シーズンから、お洋服がとっても素敵だな~と眺めています。
で、こちらは、ユニクロ銀座店。
話題になっていましたが、
なんと、ミーハーなんで覗いてきました。
大混雑。
こちらも、以前はハイエンドの、ジルサンダ―とコラボしてましたが、
いまいちだった?
このところは、
若手の国内デザイナーとのコラボが目立ちます。
若い世代は、
私らバブルちゃんみたいに、
ハイエンドをありがたがらないからな~としみじみ。
でも、一番びっくりしたのは、
お店の人の外人率の高さ。
日本語はもちろんできるけど、
たどたどしい日本語の人も多し。
レジは見事に日本人社員でしたが、
きっとそこも変わってくるんだろうな~と思います。
さらに、もうひとつびっくりしたのが、
店内撮影自由ってこと。
マーケティングとして大正解!と
ひどく納得しました。
だってね、みんながこうしてブログやFBにあげてくれたり、
ツイッターでユニクロ銀座なう・・・とかやってくれるのが、
一番の宣伝ですよね。
多くのファッションブランドは、店内撮影禁止ですが、
おそらく見直した方がいいと、
私は思います。
余談ですが、
ユニクロって、あの価格なのに、長持ちですよね。
破けたり型崩れしたりしない。
そこが、最大の欠点?かな、と、
まったくの独断ですが、思っていたりします。
この話は、また。
さて、今日は、前からずっと行きたかった、
馬肉、
桜なべに、行ってまいります!!!!
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